ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第二回「ジョーカー」 考案者なっちゃんさん

f:id:tableturning:20170711202510j:plain

皆で考える新殺人鬼!第二回目ですがさっそくなっちゃんさんよりご応募いただきました!!ありがとうございます!感無量です!嬉しいです!みなさんも積極的にご応募ください!

 

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 その2「ジョーカー」

f:id:tableturning:20170711201244p:plain

投稿者:なっちゃんさん

出典:ダークナイト (映画)

 

固有武器
通常武器 ナイフ ジョーカー愛用のナイフ。このナイフで幾人の口を切り裂いてきた。
特殊武器 ダイナマイト ジョーカーの携帯の着信を受信すると爆破するダイナマイト。木や壁に設置することができる。

 

固有パーク
固有パーク1 変装 変装が得意なジョーカーは生存者に姿を変えることができる。よく見ると口が裂けている。

 

キャラ説明

映画ダークナイトに登場するヒースレジャーのジョーカー。板を当てられると愉快に笑う。遠距離で作動するダイナマイトと変装で生存者を追い詰める。

 

背景

ヒースレジャーは目覚めると暗い森の中にいた。そして自分が最後に演じたジョーカーの姿であることに気づく。何者かが彼に囁いた。演じ続けよと...。暗い森に不気味な笑い声が響き渡った。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 

ダークナイトのジョーカーは殺人鬼役にぴったりですね!独創的な紫のスーツに独特な化粧!ダークナイトの序盤、身動きの取れない警備員を爆弾を口に入れて殺す、と見せかけてただの煙弾だったという行動にはびっくりしました!見た目も性格もインパクトがあって殺人鬼らしい殺人鬼になりそうです!!

女装したりその変装能力はピカイチ!サバイバーに変装できるけどよく見ると口が裂けてるっていうのもロマンがありますね。殺人鬼になったら怖いけど楽しそうだなあ!

メメントモリはやっぱりナイフによる口裂きかなあ(´ω`)

みなさんもダークナイト一度見てみてください!面白いですよ!!