ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第三回「アリス」 考案者こじまさん

f:id:tableturning:20170711202510j:plain

みんなで考える新殺人鬼!第三回!またまたご応募いただきました!こじまさんありがとうございました!!とっても嬉しいです!

 

みなさんもお気軽に送ってくださいませ!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 その3「アリス」

投稿者:こじまさん

 

固有武器
通常武器 錆びついた鎌 ハートの嬢王から奪った鎌。一見錆びついていてとても切れそうにないが攻撃を受けたサバイバーに多大なるダメージを与え、傷口には錆がこびりつく。
特殊武器 チェシャ猫 サバイバーを追い回し噛み付く。噛み付かれたサバイバーは一定時間身動きがとれず、キラーに位置がバレてしまう。

 

キャラ説明

金に輝く髪、赤い頬、健気で小さい手足。一見愛らしい英国の幼女。

 

背景

囚われたアリスに花々は悪知恵を囁き、チェシャ猫は手を貸した。本来ならば自身の死刑執行の日、国中の皆が見る中でハートの嬢王を打ち首にしてやった。その時からアリスの目は自信と狂気の色に満ちた。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 

アリス!といえば不思議な国のアリスですね!あの霧の世界を金髪の幼女が歩いていたら酷く幻想的で怖いだろうなあ。しかも鎌もってんですからね!鎌!!

 

不思議な国に囚われたまま、国民を皆殺しにして霧の世界に訪れてしまったのでしょうか……妄想が膨らみます。アリスだったら最弱キャラだったとしても執念で使う人が多そうですよね!

 

個人的には使い魔を使役する殺人鬼というのがまだいないので出てきたら面白そうです。アリス自体は背が小さくて視点も低いと思うんですけど、それ故サバイバーからみると分かりにくくて、視点の低さを使い魔の追尾性能でカバーする……みたいな感じ。

 

可愛くて近寄ってみたらズシャアアア!!ってのも面白そうですね!