ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第五回「THE HOPE」 考案者ジンジャーエールさん

f:id:tableturning:20170711202510j:plain

皆で考える新殺人鬼!ご応募いただきありがとうございます!ジンジャーエールさんからご投稿いただきました!

 

みなさんもお気軽に送ってくださいませ!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 その5「THE HOPE」

投稿者:ジンジャーエールさん

 

固有武器
通常武器 金属の破片 錆びた鉄の破片。人を傷つけるには十分なもの
特殊武器 絶望に満ちた声 一時的に目が見えなくなるが声の反響でサバイバーのおおまかの位置がわかる

 

固有パーク
固有パーク1 疑心暗鬼 傷ついたサバイバーは他のサバイバーからも心音が聞こえるようになる

 

キャラ説明

フードで顔が分からない大男。

 

背景

彼は絵を描くことが大好きだった。しかし、幼いころ片目が見えなくなった。それからしばらくしてもう片目も... 絶望した彼は杖を持ちどこかへ姿を消した。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
まさかの視界封じ系キラー!見えない代わりに聴覚が発達しておりそれで索敵できるというのは面白そうです。音は時として凶器になりますからね。ストーリーは視力を失った画家の絶望。殺人鬼らしく妄想が溢れてきそうです。固有パークもなかなかおもしろいですね。サバイバーを撹乱させる魅力的なパークです。魅力的な殺人鬼案ありがとうございました!