ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第七回「ザ Toul」考案者団長さん

f:id:tableturning:20170711202510j:plain

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!今回は団長さんからご投稿いただきました!ありがとー!

 

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 ザ Toul

性別:男性

投稿者:団長さんより

 

固有武器
通常武器 スパナ 建築家だった彼の仕事道具 今では人の肉を引きちぎるために使われている。
特殊武器 複数

アドオンを使用することにより使える武装が異なる

例 有刺鉄線:窓枠や宝箱に仕掛けることにより数秒間生存者がスタンする

釘:パレットに仕掛けることで倒せなくする(サボタージュ可能)

 

固有パーク
固有パーク1 恐怖の再生 壊れたフック再生時間が減る
固有パーク2 破壊 発電機を破壊後 x秒発電機を修復不可にする
固有パーク3 死の渇望 フックからxm以上離れるとフック時の耐久が減りやすくなる

 

 

キャラ説明

ヘルメットをかぶり顔のよく見えない大男。

 

背景

ジャン・クラヴァンは真面目な建築家だった。ある日遊園地の建築を始めた際、反対する老人たちに悩まされていた。若者たちは嫌がらせに耐え切れず辞めていった・・・クラヴァンは老人たちを埋めてしまう決意をした。 完成した遊園地の壁には老人たちの顔が埋まっていた。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
職業は建築家、それ故、ステージのギミックに変化を与える能力を持つ。なかなかロマンのある殺人鬼です。板を倒そう!と思ったら動かなかったり、窓を超えた!と思ったらいってーー!ってなったりサバイバーに混乱を齎しそうですね。
背景も遊園地の建築反対運動というのがなかなか深い!老人たちの執拗な嫌がらせがどこまでエスカレートしていたのか想像がはかどります。完成した遊園地の壁に老人の顔が埋まるって怖いですね!遊びに来た子供たちがそれをみてキャーキャー言っていたのかと思うと……ふふふ。