ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第十一回「The_Trainer(トレーナー)」 考案者マメドロさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!マメドロさんよりいただきました!ありがとうございます!!

 

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 The_Trainer(トレーナー)

f:id:tableturning:20170717185319p:plain

※写真はたまたますごくぴったりなフリー写真があったので私の方で載せさせていただきました。

 

殺人鬼の性別:男性

 

投稿者:マメドロさん

 

固有武器

通常武器

錆び付いた斧

様々なガラクタを組み合わされて作られた大きな斧。 切れ味は無いに等しいが相手を傷つけるには十分な代物

特殊武器

乱れ切り

使用毎にチャージが必要 一度に複数回攻撃することでき、倒れた板に当たると一撃で破壊する 右クリックでチャージしている間は、移動速度が低下し特殊な構えになる

 

固有パーク

固有パーク1

Strike back(反撃)

チェイス中に自身の8m以内で爆発音が鳴ると血の渇望が1.0/1.5/2.0段階上昇する

※但し、再使用には60/50/40秒のクールタイムが必要になる

「ゴンッ!という鈍く大きい音。この後、僕の親友は消えた…」byトレーナー

固有パーク2

Loser(負け犬)

チェイス時のみ特殊能力or武器に必要なゲージ量が15/20/25%減少する。

固有パーク3

Determination(決意)

条件が消えてしまってもアドオンやパークによる効果が10/15/20秒延長される

※例:呪いのトーテムが破壊されても該当パークの効果が10/15/20秒だけ効果が残る

 

キャラ説明

彼は虫一匹殺せない、相手を思いやれる優しい青年だ。 だが、親友を失ったショックで全てが弾け飛んでしまったようだ。 優しさどころか、今の彼には理性などこれっぽちも残っていないだろう

 

背景

彼は両親から借金を擦り付けられ、自身が多額の借金を抱えることになった。 やがて水道、電気、ガス等のライフラインが止められアパートからも追い出された 頼る宛てもない。

 

彼はホームレスとなり周りから人としての扱いをされなくなった 路上で生活していたある雨の日、物置きのそばで弱った犬を見つける。 その犬は栄養失調のため酷くやせ細っている 彼はすかさず、残っていた缶詰を差し出し食べさせた すると犬はその彼についていった。

 

本来であればもう死ぬはずだった犬だ。 彼は責任を果たす為、その犬を育てることにした。 仕事も貯金ない上に借金まみれの彼が犬を育てるには尋常ではない努力を要した

 

彼の愛情は犬に注がれ3年の歳月が経ち、気が付けば男と犬は親友同然となった。 ある日、路上で寝ていたところを4人組の若者に襲撃を受ける。 彼は鈍器で頭を殴られて気を失い、男を守ろうとした犬も斧で切り付けられる。

 

4人組の若者達は傷ついた彼らを見ると満足げな顔で去っていった。 路上で目を覚ました彼は、傷ついた犬を抱え、周りの人に助けを求めた 自分はどうなってもいい。でもこの犬だけは、親友だけは助けたい!!

 

日が暮れようと必死に足を動かし町中を渡り歩いた しかし、ホームレスである彼らを助けようとする者は誰一人現れなかった 犬は最期に2回尻尾を振って見せると、彼の腕の中で静かに事切れた… その瞬間、彼の何かが音を立てて壊れた。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
うわあああん!背景が悲しすぎる!!悲しすぎるよおおお!そして親友だったわんこはゲーム中にはでてこないんですね……。かなしい。固有パークも背景もしっかり考えてくれました。フレーバーまで考えてくれた人は今回初めてですね。爆発音を鳴らすと血の渇望が強化されるっていいですね。気安く窓超えとかできません。クイクワの価値が一段階あがりそうです。やっぱりなんてことないホームレスが殺人気になってしまうと言う変哲のない背景は人の心に刺さります。私たちのすぐ隣にある残酷な世界ですからね。