ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第十二回「レクイエム」 考案者ねこすけさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!ねこすけさんよりいただきました!ありがとうございます!!そういえば二回目のご投稿ですね!ありがとうございます!!

 

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 レクイエム

殺人鬼の性別:女性

投稿者:ねこすけさん

 

固有武器

通常武器

巨笛

笛としては規格外の大きさ。何者かの血で飾られてる

特殊武器

旋律

この音楽を聴いたものの動作を3秒間遅らせる。 《走り始めまで3秒、板を倒せるモーションの発動まで3秒、窓枠飛び越えモーションまで3秒》

 

固有パーク

固有パーク1

潜在
特殊武器の効果範囲を20パーセント上昇させる

固有パーク2

粛清

トーテムが1つ破壊されるごとに走る速度を0.1mずつ上昇させる

固有パーク3

欲者への裁き

トーテムが3つ破壊させると発動。サバイバーを40秒ごとに強調表示させる。

 

キャラ説明

とても美しい音楽家

 

背景

素晴らしい音色を奏でることで人々を虜にしていたレクイエム。しかし、それを妬む同業者に殺害された。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
すっきりシンプルな背景ながら固有パークはなかなか面白いですね。トーテムを破壊されれば破壊されるほど殺人鬼を強くしてしまう。デボアやノーワンと組み合わせると強そうです。かく言う私もトーテム破壊マンでしてね、こういったパークがでてくるとなかなか脅威です。旋律を奏でるとレクイエムが流れるのでしょうか。ロマンがあります。レイスくんとなかよさそう!