ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第十八回「ラーフ」 考案者sinikkuriskさん

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 ラーフ

殺人鬼の性別:男性

投稿者:sinikkuriskさん

 

固有武器

通常武器

フルーツナイフ

果物を切るための短いナイフ。けっして肉を切るためのものではない。

特殊武器

投げナイフ

準備に時間がかかり、エイムも難しいが遠距離攻撃ができる。

 

固有パーク

固有パーク1

裏のある笑顔

サバイバーを担いだとき、逃げられやすくなる代わりに復帰が早くなる

固有パーク2

鳴り響く嗤い声

サバイバーにダメージを与えた時とフックにつるした時、9、10、11秒間の間スキルチェック率が上がる

固有パーク3

道化の余興

ゲームが始まってから15秒間の間、1、2、3m内のサバイバーを強調表示する。

 

キャラ説明

笑いをかたどった仮面をつけた道化師のような小柄な男。彼はフルーツナイフでサバイバーを追い詰めるが、彼にとっては道化用のリンゴと哀れな人間に大きな違いがない。あるとすれば、人間は切るたびに叫び声を上げることだ

 

背景

彼のラーフという名前は道化師だったころの名前で、由来は「笑い」という意味の 「laugh」。もともとは彼の地元では有名な道化師だったのだが、果物を盗んだという無実の罪を着せられてから評判が落ち、金がなくなってしまい失踪する。しかし、1ヵ月後に彼らしき人物が人を殺したとして見つかるが、手に持っていたフルーツナイフで周りにいる人間を惨殺する。そのとき彼は狂ったようにわらいごえをあげていた……それから彼はまだ見つかっていないが、時折彼の生まれ育った地元の山から狂ったような笑い声が聞こえるという。

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
道化師のキラーか!道化師ってなんとなく恐怖の象徴ですよね!こんなのがナイフをくるくるさせながら追いかけてきたら怖いや!遠距離攻撃といえば最近出たハントレスですがそれとちょっと違う形で、ナイフのスピードが速いけどエイムが難しいというのも面白そうです。ブンブンなげられるけど当たらないってシューティングゲーム見たいで楽しそう!好き!。