ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第二十回「THE Revenger 」 考案者東川さん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 THE Revenger

性別:女性

投稿者:東川さん

 

固有武器

通常武器

水晶のナイフ

過去に占いで使っていた水晶で作られたナイフ。切れ味が鋭く、突くことよりも切り裂くことに特化している。呪術的な紋章を施しているため大きな苦痛を与えることができる

特殊武器

母の日記(本体)
悲しみと怨みが綴られた日記が魔術的な力を持ったもの。ページの一部を設置することで、サバイバーが付近を通過するとポイントがチャージされ、最大になるとランダムでサバイバーを1人ダウン状態にする。 日記ページ13より 「息子が殺されてしまった。もう私には何も残っていない。私は何をすれば良い?警察に通報する?」「もっと簡単な解決法があったわ。それは・・・」

 

固有パーク

固有パーク1

母の日記(複製)

誰かが作り上げた母の日記。一部が本体と異なるため効果が薄い。 読み上げることによって、移動・修理・回復速度が大幅に低下する。

固有パーク2

技能剥奪

-

固有パーク3

子守唄

母が今は亡き息子に歌っていた子守唄。発電機がすべて起動したときに発動し、自身の移動速度を大幅に上昇させる。悲痛な声がフィールドに響き渡る。

 

キャラ説明

彼女は心優しき女性だった。夫をなくし最愛の息子までも殺された彼女は優しさを忘れた。次に愛しき息子の声・姿を忘れてしまった。今の彼女に残されているのは、復讐する決意と、息子を殺される運命した神を恨む感情だけだった。

 

背景

彼女は凄腕の占い師だった。自分の結婚相手も占いで見つけたのだ。

1975年に新たな夫婦が誕生した。5年後、1人の息子にも恵まれた。彼女はこの幸せが永遠に続くものだと思っていた。

 

でも神はそれを許さなかった。 息子が5歳のとき夫が死んだ。原因は通り魔による殺人だった。彼女は一生懸命泣くのをこらえた。義母に何を言われても泣くことはなかった。

 

それは愛しい息子を守るため。息子に泣いているところを見られる訳にはいかないから。息子が自分の父ことを聞いてくる度彼女は心が苦しくなった。 彼女は懸命に息子を育て続けた。周りから過保護と言われる程に。神は彼女はからもう1人命を奪った。

 

買い物から帰ってくると玄関の鍵が開いていた。家の中に入ると、中はぐちゃぐちゃに荒らされていた。 息子が心配になり、今にも泣き出しそうなのを我慢し2階に行った。そこには刺し傷だらけになった息子がいた。 彼女は死んで冷たくなった息子の前で初めて泣いて叫んだ。「何故私から大切なものばかりを奪っていくのですか?」と。彼女はここで変わってしまった・・・

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
母の日記っていうからてっきりジェイソンと同じマザコンかと思っていたら見事に裏切られました。背景が悲しすぎる。おもわずほろり。