ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第二十一回「ソウル」 考案者きののさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 ソウル

性別:男性

投稿者:きののさん

 

固有武器

通常武器

牢獄時代に捕まえられていた鎖。これを使用し、人間への復讐を誓う。

特殊武器

手錠

サバイバーに投げることで2秒間硬直する。

 

固有パーク

固有パーク1

復讐の心

ト逃走者+1の発電機が回された時、30秒間1番近い逃走者が表示され続け、その逃走者に攻撃すると1撃でダウンする。

固有パーク2

怒りの炎

キラーの位置を把握するパークをつけているサバイバーは、開始から1分間、キラーに見られると炎上し、3秒間硬直する。

 

固有パーク3

憎しみの鎖

1人昇天させてから3分間に1人昇天させると、1撃でサバイバーをダウンさせる。

 

 

キャラ説明

頭の右目が真紅、左目が金色になっており、ボロボロのジャケットとボロボロの長ズボンを履いている。

 

背景

ソウルは小さな町の平凡な家庭に生まれた。しかし、20歳の誕生日の時に行ったキャンプで、悲劇が起こった。

友達が誤って使えば人を殺してしまうからと言われ、お母さんに取られそうになったから、と埋めたはずのモデルガンが血まみれになった死体と一緒に埋められていた。

 

そして一緒にキャンプに行った別の友達にソウルが殺したと誤解され、捕まってしまった。そしてモデルガンからもソウルの指紋が出て、刑務所に捕らえられた。

 

この時にソウルは人間に復讐を誓った。釈放後、ソウルは牢屋を開けた警察官を殴り気絶させ、自分の牢屋から取ってきた鎖で絞め殺して自分が住んでいた近所の人間を殺し、1人で閉じ込められていた刑務所の警察を1週間で全員殺し、その町に火を放ちソウルはどこかへ行ってしまった。

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
殺人鬼の過去は人殺しの罪を擦り付けられた少年!濡れ衣を着せられ人々から迫害されるというのはなかなか痛々しい過去ですね。殺人鬼だけじゃなく生存者としても登場させられそう!