ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第二十七回「ショーグン」 山和平さん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 ショーグン

性別:男性

投稿者:山和平さん

 

固有武器

通常武器

ムラマサカタナ

何人もの人間の首を切り落とした、血が滴る妖刀ムラマサ。

特殊武器

アシガルゴースト

サバイバーに憑りつきショーグン側に引き寄せる。

 

固有パーク

固有パーク1

ハリツケゴクモン

フック効果が上がる。

固有パーク2

ブレイウチ

進路を妨げる板を破壊しやすくする。
   

 

キャラ説明

完全武装の鎧武者。顔は面で覆われ瞳だけが覗く。

 

背景

博物館の警備員だった日本マニアのアレックスは展示されていた日本の鎧兜に心を奪われた。夜間警備の際に出来心で兜をかぶったアレックス。……そして、アレックスは鎧兜とともに姿を消した。周囲の住宅に殺戮という痕跡を残して。

 

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
アメリカンな鬼武者っていいですね。ぐわんげを思い出します。青い瞳の鬼武者ってロマンがありますよ。カタカナなんだけど和風なネーミングも嫌いじゃないです。センスある。