ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第二十八回「THE MARIONETTE」 てふさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 THE MARIONETTE

性別:男性

投稿者:てふさん

 

固有武器

通常武器

壊れかけた腕

手入れをする者が居なくなり、ボロボロになった自らの腕。

特殊武器

パペッター

過去にTHE MARIONETTEを操っていた道化師の成れの果て。 視界内の生存者に取り憑き、3秒間動きを制限する。 生存者はスキルチェックに成功することで、それを回避できる。 クールタイム:45秒

 

固有パーク

固有パーク1

怨念

負傷状態の生存者のアドオンは100%無効化される。 (50%、75%、100%)

固有パーク2

下克上

生存者の人数が残り発電機の数よりも多い時、移動速度が7%アップする (3%、5%、7%)
過去の記憶   ゲーム中1度だけ、修理が終わった発電機を修理ゲージ50%貯まった状態で故障状態に戻すことができる。 (90%、70%、50%)

 

キャラ説明

ボロボロの操り人形が、道化師の腐乱死体を操っている

 

背景

ハーティーは幼い頃から人を笑わせる事が好きだった。 誕生日に両親が買ってくれた人形を、まるで生きているかのように操ると友人共は笑顔と拍手を彼に送った。 それは歳を重ねても変わることは無く、彼は道化師となった。 彼は人形劇以外にも様々な芸を身に着けた。 やがて、長年の相棒であった人形は埃を被るようになっていった。 人形は悲しんだ。 いつしか自分が不要な存在になっていたことに。 そして願った。いつまでも、彼と一緒に居たいと。 ある日の朝。ハーティーは気づかなかったが、人形は彼の家から消えていた。 そしてその翌日。ハーティーは行方不明になった。

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
人形つかいの道化師かー。結構すきなんですよね。こういうテーマ。そうそうパペットマスターというスプラッター映画があるのはご存知でしょうか?え、知らない?そうですよね。