ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DbD ver1.9.2アプデにより猶予超強化&ライト救助簡易化!殺人鬼が大幅弱体化!

DeadbyDaylightで大型アップデートが行われました。

旧正月のイベントでなんかスキンとかもらえるみたい。

 

でも一番大きなアプデはバランス調整です。1.9.2のアップデートによってゲームバランスが著しく変化しました。以下重要な部分を抜粋。

 

追記:このシステムは多くのプレイヤーから苦情を受け現在は修正されました。(2018/2/27)

 

  • Fixed an issue that made it impossible to rescue a dying survivor with a pallet/flashlight save while being picked up or dropped mid animation. Now, the pick up/drop animation will play fully, followed by the flashlight/pallet stun.

殺人鬼が瀕死の生存者を担いでいるモーションの間に、板スタンやライトスタンを試みたとき救助が出来なくなるバグを修正しました。今後はモーションが完了した後にライトスタン・板スタンが発生し、殺人鬼の動きが停止します。

 

  • Borrowed Time modification: Only the survivor being unhooked will be protected by Borrowed Time and Borrowed Time is no longer a single use perk. We will monitor the usage of this perk and its function before doing further changes to Borrowed Time. Text change is currently only updated in English.

許された猶予の仕様変更。救助者への効果はなくなったけど何度でも使用可能になりました。

 

殺人鬼が担いでる途中にライトを当てると簡単にスタンさせてライト救助ができるようになりました。その効果は絶大。最強の汎用アイテム「ライト」が登場!初心者でも簡単にライトスタンできちゃいます。勿論アドオンなしの黄色ライトでもOK!! 

こんな私も簡単にライト救助できるようになりました!実験台にした殺殺人鬼のみなさんライト当てちゃってごめんね!

 

www.reddit.com

↑ 他の方による検証動画。どうみても当たってないのにスタン救助できてます。そして回避策がない・・・・・・。

 

これはひどいです!ひどすぎです!!

特定のパークが強いとかならなんとかできますが、これはもうゲームのシステムそのものを根本的に覆すバランス崩壊です!回避策もないしこれと言った対策もない!

ライトボーンはスタンまでは無効化してくれません!担いでるモーションのときにライトなんて当てられたら逃げ場がないじゃないですか!

 

猶予も猶予ですよ!いつからサバイバーは魔法使いになったんですか!!

 

運営へ抗議するためには

こういった酷すぎるバランス崩壊に対して運営に抗議するには匿名掲示板で文句をいったりしても効果がありません。レビューを入れて低評価を打ち込みましょう。詳細は以下の通り。

2ちゃんねるTwitterで文句を言っても効果なし
匿名の安全地帯からの苦情なんてだれか気にするんですか!ダメージゼロです!そもそも匿名掲示板なんてのは便所の落書!弱者の集い!そんなところに書き込んでも攻撃にすらなりません。
steamのレビューに低評価を入れてコメントしよう

f:id:tableturning:20180217132048p:plain

デベロッパーが最も恐れるのはレビューの低評価爆撃です。これによりナイトメアも僅か数日で極端な弱体化を食らいました。今こそ力を発揮するときです。steamのストアから低評価のレビューをコメントつきで入れましょう。

Dead by Daylight ストアページ

 

もちろん私もレビューを入れてきました!

f:id:tableturning:20180217132301p:plain

ゴリアテのレビューはこちら >

公式掲示板に文句を言おう!
運営が最も恐れるのは公式掲示板の炎上です。きちんとした文句があるのであれば自分のアカウントで直接掲示板に書き込みに行きましょう。匿名による叫びは不毛です。そしてもう既に外国のプレイヤーによるアプデに対する苦情が出始めているみたいです。

f:id:tableturning:20180217132856p:plain

Someone tell me what they did that was so bad... :: Dead by Daylight General Discussions

訳:今回のアプデはみんなに混乱をもたらすのではないでしょうか?

昔はモーション終了したタイミングでスタンしなければいけなかったけど今はモーション中に気絶させればそれで適用されるからライトがやりやすくなった。プラベでみんながライトをもっているのにゲームを始めたらあなた間抜けです(皮肉)。