ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

無課金の限界に挑むシノアリスプレイ日記 その3「レイス驚異のガチャ運、トラッパー爆死」

レイスとヒルビリーの育成を始めたゴリアテ。いくら輩出率が低いと言ってもまったく武器がない状態ではお話にもならない。最低数回はガチャに挑まねば始まらない。

 

f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
たまねぎ剣士
誰が行く……?誰が行く……?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパークラッシャー
お、お前がやれよ

シノアリスのガチャ排出率は知っての通り小数点以下。正直言って1回であたりを引くよりも交通事故に遭う確立の方が高いんじゃないかと思うくらい低い。

 

とにもかくにもまずはレイスから無課金の限られた状態でガチャに全てをかけた。

その時引いたガチャがこれ。スノウのソーサラーが登場したときのガチャ。

f:id:tableturning:20180624114409p:plain

ガチャに手をかけ、そして脅威の結果を引くのであった。

 

\スノウホワイト!ソーサラー!!/

f:id:tableturning:20180623150657j:plain

f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
たまねぎ剣士
いやっほううう!!アタリだあたりぃ!超かわいい女の子だ!!

 

このレイス、驚異の強運を見せる。次々と引くアタリの数々。ホワイトのソーサラーのほかにも魔法武器特化ガチャにて次々と当たりを弾き、楽器と杖の数々を獲得。

人形たちの口から次々とアタリが排出されていく!!

f:id:tableturning:20180624114209j:plain
f:id:tableturning:20180624114132j:plain
f:id:tableturning:20180624114136j:plain
f:id:tableturning:20180624114152j:plain
f:id:tableturning:20180624114159j:plain
f:id:tableturning:20180624114141j:plain
f:id:tableturning:20180624114147j:plain
f:id:tableturning:20180624114204j:plain
ガチャにて次々と現れる魔法武器たち

 

f:id:tableturning:20180624114123j:plain
f:id:tableturning:20180624114119j:plain
f:id:tableturning:20180624114115j:plain
f:id:tableturning:20180624124324j:plain
f:id:tableturning:20180624124330j:plain
かわいい女の子たちも次々とレイスくんのもとに

早速武器を強化しあっという間にレイスの魔法職が完成した!その総合値……なんと7万!トラッパーにかけた時間のわずか3分の1だ!

 

f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
ソーサラー
わりーな!トラッパー!俺が先に行くぜ!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパークラッシャー
れ、レイス…なんだそのレア武器の数々は…

 

強運を見せ余裕の笑みで笑うレイス。それに釣られもしや自分にもレア武器が当たるかも、とガチャに手を出した。

 

結果、爆死。

 

f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパークラッシャー
なんだこれは!!ナメてんのか!!

トラッパー、何回引いてもSSの一つすら来ない上、S武器はひとつだけ。

f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
ソーサラー
アヒャヒャヒャ!!!トラッパー爆死してやんの!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパークラッシャー
うるさい!!もう一回だ!!!
もうやめなよ……魔法石なくなっちゃうよ……

喚くトラッパーを横にレイスは次々と魔法武器とジョブをゲット。立派な魔法職として変貌して行くのであった……

 

 

www.golyat.jp