ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

非課金の限界に挑むシノアリス日記その7「ゴリアテギルドついにグラコロ本戦に勝ち上がる」

そういえば少し前の話なのだが、私はギルドのコロシアムの時間帯を22時から21時に変更した。

ギルドに加入してくれた人には悪いのだが、こちらの独断で21時に変更したのだ。社会人にとって21時というのはすこしキツイ時間帯だが時間を変更する明確な理由がひとつあった。

 

22時というのは一般的に最も人が多い時間帯なのだ。

人が多いということはその分ガチ勢も増えてくる。勝率がその分低くなるのだ。それを一時間ズラすと参加率はぐっと変わる。一応ぎりぎり21は参加できる。

 

このせいなのかわからないが私たちゴリアテギルドの勝率は格段に上昇した。

そして勝ち勢のフレンドにきくとやはり23時は魔境らしい。全員がハーフナイトメアで染めてきたり、デバフナイトメアの気配を察知して一旦後衛に下がり数秒で戻ってきたりと。23時でそれなのだから22時もヤバイのだろう。やはり時間をかえてよかった。

 

そして6月20日、その日のグランドコロシアムは絶好調だった。初回から弱いギルドとマッチングし命を稼ぎまくる稼ぎまくる。

そして総合ランキング1223位、時間別は221位!

ゴリアテギルドすごくつよくなったよー」

「ねー」

なんていうのんきな会話をしながらグラコロに挑んでいた。

 

二日目は流石にBランクの強豪だったが、攻撃するだけでも一定のイノチを稼げる。レイスが魔法職から前衛に転換し、みんなで攻撃をしてイノチを稼いだ。

 

3日目、4日目と連日勝利をおさめ我がギルドはついに時間別ランキング75位に入り込んだのだった!!総合ランキングはまさかの449位!!!

f:id:tableturning:20180623100234p:plain

「予選突破!!!やったああああ!うそおおお!入れるとは思っていなかったグランドコロシアム本戦いけるの!!!ぼくたたいすごおおいい!!」

 

レイスの熱狂がギルドを包む。夢にまで見たグランドコロシアム本戦。

その先には一体何が待ち受けているのだろうか。ギルメンたちは滾る感情を抑えながら眠れない夜を過ごしていた。