ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第三十九回「THE GRAY MAN(グレイマン)」文月さんより!

f:id:tableturning:20181103155811j:plain

THE GRAY MAN(グレイマン

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 THE GRAY MAN(グレイマン

性別:男性

投稿者:文月さん

 

固有武器

通常武器

地獄の器具

(instruments of hell)

半分に切られ、釘が打ち込まれたベルト。鞭打ちされた沢山の子供の血がこびりついている。

特殊武器

食人累如

  • マップ上の食すことが可能なもの(最初からあるものも、後からサバイバーによってできたものも)を全て食せる
  • 食事をして食人累如を蓄積する
  • 食人累如は食したものにより、異なる能力を発揮し生存者を狩る能力に影響する。1度に発揮できる能力は1つ
  • 何者かの血 血を飲むと移動速度が上昇する。 飲んだ血が生存者のものだった場合、その血の生存者が12m以内にいると赤いハイライトが出る
  • 何者かの肉 肉を食すと力が強化されまだ倒されていない板を自力で壊せるようになる(最大まで食人累如を貯めると3枚破壊可能)。

最大まで食人累如を貯めれば1マッチに1度のみ発電機1台を完全破壊(マッチ中修理不可能)かゲート1機を部分破壊(修理可能)のどちらかをすることができる。 食した肉が殺害した生存者の死体のものだった場合、フックに吊るしていない生存者を1撃で殺害できるようになるが、発電機と生存者の数にかかわらずマップ上のどこかにハッチが出現し開く。

「奴が暴走すればエンティティですら止められない」

 

固有パーク

固有パーク1

満月の狂人

あなたは満月の光を浴びると胸を躍らせる。月が最も明るいときに生存者を担ぐと効果発動。生存者を運んでいる間の移動速度が18/22/26%上昇する

「奴は満月で変質する」

固有パーク2

痛みは快楽

あなたは苦痛に喜びを感じる。怯み状態にならなくなり代わりに興奮状態になる。 興奮状態中は移動速度が上昇するが攻撃も食事もできない。 興奮状態は30/35/40秒後終わる このパークが発動するとその際ついていた食人累如の効果は消える(パーク発動前に起こした効果は消えない)。
「奴に痛覚などない」

固有パーク3

強烈な殺人欲と奴隷願望

あなたは人を殺したい思いと同時に人に虐げられたいという相反する感情を共に強烈に思っている。追跡時移動速度が19/21/25%上昇し全てのサバイバーの修理・治療・破壊速度が38/44/50%減少する。追跡終了から6/8/10秒後フックにサバイバーが1人も吊られていないと移動速度が19/21/25%減少し全てのサバイバーの修理・治療・破壊速度が1アクション中のみ38/44/50%上昇する(修理・治療・破壊が完了又は自ら止める又はスキルチェックに失敗すると効果が消える)。
「逃げ切ればなんとかなるぞ!逃げれやしないがな!」

 

キャラ説明

満月のように丸い無表情の仮面をかぶった小柄な老紳士のはずだった。突然死体を食べだし立ち上がるとそこには中央が裂けた仮面をかぶる大男がいた。あれは何だったのだ?

 

背景

アルバートフィッシュは電気椅子で処刑された……はずだった。 ある満月の夜シンシン刑務所との通信が全て途絶えた。最も近くの警察署の警察官が朝になり様子を見に行くと大量の刑務官や受刑者の死体が見るも無残に散らばっていた。一部の死体はまるでなにかに食べられたような跡もあった。一夜にして起きたこの事件の真相は未だに分かっていない。

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
ハイリスクハイリターン!オファリングと組み合わせて使う固有パークという案が面白いですね。満月のオファリングは今は廃止されてしまいましたが、なかなか新しい発想だと思います。特殊武器もなかなかに強くサバイバーにぐるぐるされるポイントの板を先に壊しておくこともでき面白い案だと思いますよ!