ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

新しい部屋に引っ越しました(おまけ、届いたAmazon欲しいものリストご紹介)

f:id:tableturning:20190616114222j:plainf:id:tableturning:20190616135350j:plain
←before after→

引っ越しました!

無事に新しい部屋の審査が降り、すぐに引っ越す事が出来ました。

内見から契約まで約一週間のスピード入居。お部屋も昔の殺風景な漢の作業部屋から女の子らしいオシャンティな部屋になって嬉しいです!

間接照明とかおいたらもっと綺麗になるんだろうなー。

 

家賃は約5万程度で2DK。なるべく安く安く4万代で探していましたが幾つかの部屋を内見したところ4万代だとワンルームでもひどい部屋しかありませんでした。前入居者がなんか酷い状態にして内見すらできないとか水場が凄く汚いとか日が当らなず衛生的に悪いとか下水の匂いがするとかそんな感じでどれも衛生面が最低レベル。

 

やはり家賃は5万代くらいじゃないと衛生的な生活をするのは厳しそうです。

アマゾンの欲しいものリストいっぱい頂きました!

車中泊生活時からアマゾンに欲しいものリストを作って必要なものをポイポイと入れたり消したりしていたのですが作って初日からたくさんの人がドッ!っとギフトしてくださいました。

アマゾンのギフトですとコンビニ受け取りができないなど、結構大変でしたが、色んな配送会社に問い合わせたり荷物を取る為こっそりじっかに戻ったり色々頑張ってなんとか全ての荷物を受け取ることができました。
本当にありがとうございました。お名前は伏せつ出来る限りご紹介したいと思います。



カフカ

f:id:tableturning:20190616122511p:plain
カフカ
実はワタシ、枕が変わると眠れない系男子で枕が変わると寝違えて首を痛めたり頭痛の原因になってしまうのです。枕のためだけに枕ショップへ行って5000円の枕を購入した事もあります。でもどうも頭が痛いんですよね。 しかしこの枕が来てから私の世界が変わりました。枕が頭を包み込むようなふわふわ。 枕に頭を落とした瞬間5分で私は眠りにおちるのです。枕は睡眠において非常に重要です。おすすめの一品ですよ~。
【第二代AYO正規品】枕 安眠 人気 安眠枕 健康枕

くつした

ほんの10数分で家を出て行く事になり、貴重品だけもって出た為、くつしたを交換できず辛くて辛くて仕方がないときにとどいてこれが届いて救いの女神が降りてきたかと思った。


洗濯洗剤

やっと仮の住まいが見つかってすぐに洗濯ができる幸せ。ドラッグストアにはしって購入しにいく時間すら惜しい。

ドライヤー

鳥の巣状態になっていたワタシの頭はサラサラ!

ヘアブラシ


鳥の巣と化していた私の頭はつやつやに。実はこのブラシ中に手鏡が入っていて、サラリーマン生活の私の助けになってくれました。
Orienex ヘアブラシ ヘアケア 豚毛 頭皮マッサージ 艶髪 木製櫛 美髪ケア

ふわふわパジャマ

f:id:tableturning:20190616145357p:plain
実はこのあたりのアイテムは全部同じ人からの贈り物なのです。本当に何から何までありがとうございます。 きれいで衛生的な生活が出来、仕事にも支障がでなくなりました。

ルームウェア(ズボン)

避難生活においても新品の綺麗な服は大きな意味を持つのだと実感しました。緊迫した生活はどんどん不潔になっていきます。

フード付きポンチョ

外出する際、暖かい上着があるのはとても助かりました。季節は4月の寒さと暑さの中間くらいだったので。

ガラスクリーナー

父親がズボラな性格で車のガラスが曇ってやや見難かったです。これで磨くと心なしか車も嬉しそう。道路交通法でガラスが汚すぎたり物を詰め込み過ぎて視認性が悪すぎると捕まるのでご注意。

電気ケトル

水を沸かすと言う単純な機能は料理に置いて非常に大きな助けになります。パスタ作る時に大活躍!

どデカ無臭空間


一時的に住んでいた仮屋がすごくドブ臭くて大変でしたがこの業務用無臭空間によって清潔な空間になりました。一家におひとつどうぞ。
ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1800gリーフレット付き

ジップロック

欲しいものリストをすっかり忘れていたころに届いた一品。いくらあっても困らない。

鶏ムネ肉

欲しいものリストをすっかり忘れていた時に届いた肉。から揚げにして食べました。から揚げの写真とっとけばよかったね。今後、食料を送ってくれたらゴリアテが調理して写真撮影して紹介しますので、なんか料理のレシピとか知りたい人は送って見て下さい。

もも肉を入れたかったのが本音ですが国内産もも肉だと4000円とかとんでもない高額になってしまうので入れられなかった。ブラジル産は安いけど個人的におすすめしません。

水セット

ドブ臭い水でコメを炊くのは嫌だ!と絶望に打ちひしがれながら入れた水。 シンプルに助かる。

ミニテーブル

このテーブルが届くまで床で飯を食べていた。 床での食事は地味に苦痛。衛生的じゃないし。このテーブルによって苦痛から解放され人間らしい生活ができるようになりました。。

f:id:tableturning:20190616135508p:plain
トマトシチュー
料理のレパートリーを増やす鍋。上の写真はゴリアテが作ったトマトシチュー!シチューにパスタに雑炊に節約できるメニューがたくさん作れるようになる。

米(グンマー産)

f:id:tableturning:20190616135732p:plain
ぐんまのお米
グンマーで白い粉(米粉)を売る売人から届いたお米。これによってゴリアテ家は連続雑炊生活という節約生活が可能になった(周りからは何故か止められるけど…)。



マウス

f:id:tableturning:20190616140956p:plain
ゴリアテがパソコンにつないで使ってるマウス。ドスパラでついてきたマウスと同じく中央のボタンを押すとマウスの速度が倍速になって便利です。シンプルで使いやすいなあ。
Qtuo マウス 有線マウス 4段階のDPIモード 3200DPI 高精度 ボタンを調整可能 CA57BN有線版 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック 18か月保証付き

アウトドア用ナイフ

f:id:tableturning:20190616113411j:plain 切れ味のいいナイフ。人を刺す為に使うのではなく料理に使う。100均のナイフずっと使い続けてると柄と刃が吹っ飛んで危ないんですよ…。

タンブラー

会社で推奨されているタンブラー。これで飲み物を飲みます。ごみを増やさないエコ大事。

石鹸セット

f:id:tableturning:20190616113407j:plain 良い香りのする石鹸!欲しいものリストには入れてなかったけどなぜか届いた! 石鹸だけないので地味に嬉しい。自分臭いんじゃないかとずっと気になってたんですよね。これで自分の匂いに心配しなくても済む。

新生活応援セット

f:id:tableturning:20190616113415j:plain なんかすごくたくさん送ってくれる人がいた! よく見ると欲しいものリストに入れてない物まで入ってる!! 本当にたすかります。ありがとうございます。

アマゾンギフト券

車中泊生活していたとき荷物を受け取れなくて東奔西走していたのですが、DMで確実にアマゾンギフト券を贈ってくれる人が何名かいて本当にたすかりました。

たくさんの支援を送ってくれた皆様、この場を使ってお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



今後買うものリスト

個人的に必要だと思って買おうとしている新生活応援アイテムメモ。



パソコン

WindowsXPのノートパソコンでブログ書いているけどやはり辛いものがある。読み込み速度がまず遅い。 3万くらいで新しいノートパソコン買うかも。

照明

f:id:tableturning:20190616113422j:plain
一見オシャレにみえるこの部屋。じつはよーーーく頭上を見てみると。

f:id:tableturning:20190616114054j:plain
じつは電気がないのです!暗い方が個人的に好きだから照明買わなかったけど、漆黒に包まれた電気のない生活をしていると人にいうとたいてい引かれる。天井につけるやつじゃなくても間接照明があればダイブオシャレになるんだろうなあ。

タンス用防虫剤

タンスに服を入れておくとじめっと臭くなる。そろそろ防虫剤買った方がよさそう。

おたまかしゃもじ

チャーハンを作る時に使う。シリコン製のおたまだと溶けるから注意しないといけない。

ソフトバンクair解約して新しいネット回線

ソフトバンク許すまじ

詳細は次回のブログで……