ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:実績解除の日々【11日目】

f:id:tableturning:20201130073211j:plain


ビートセイバーでは実績というものがある。ミッションを全て踏破しすでに目標を見失いかけていたゴリアテ だったがこの実績というシステムが再びやる気に火をつけた。

 

まずエキスパートの難易度でSランクを15個出すという実績。何回やっても何回やってもSランクが出ない。Aランクで終わってしまう。

試しにフルコンボしてみたがそれでもAランクしかでなかった。

 

調べてみたらオプションでアドバンスHUBをオンにすることでその時のランクが表示されるらしい。試してみたらたしかに表示された。

 

じつはこのランク、コンボでも得点でもなくノーツを正確に切ったパーセンテージが評価されるのだ。つまり90度以上の角度から中央素早く振り切る必要がある。

 

ふりかぶって…切る!

 

ふりかぶって…切る!!

 

この繰り返し。

それを意識してやるとむちゃくちゃ疲れる。一曲やるだけでゼーゼー息が上がる。自分は一体なんてぬるいビートセイバーをしていたんだと実感した。ただ普通の人は手首のスナップを生かして切るので本当はそこまで疲れないかもしれない。私は肩から腕全体を使っているので余計に力もかかる。だけど手首を使ってしまうと腱鞘炎になるので今のやり方は割と良い方法なんかないかと思っている。

 

 消費カロリー 298kal
腹囲

89.5cm

 二の腕

 29cm

28.5cm

次→

 

www.golyat.jp