ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

核爆発ゲー60 Seconds! Reatomized全エンディング攻略メモ


無印から60 Seconds! Reatomizedになって登場!!解除した実績も移行してくれよー。犬猫の荒らしとか奪還とかやる気起きないよーー。

 

最近また再燃しました。プレイしながらちょこちょこ更新していきます。サイコパスがはまりやすい謎ゲー。

 

攻略の情報源は自分でプレイして発見したもの。こんなゲーム毎回やって攻略書くやつなんてたぶんそんないないと思う。

 

 

無印との違い

基本的なストーリーは変わらない。あまり変化はない。無印の60seconds!を買った人は無条件で入手できる。

  • アイスクリームトラックと戦車エンドの追加
  • 画面比率が16:9になった
  • 日本語翻訳やフォントなどの改善
  • 難易度の表記が変更

 

 

60 Seconds! Reatomized エンディング一覧

軍エンド

「救出の時間だ!

必要アイテム:斧、トランプ、懐中電灯、そしてラジオだけ必須

必要なアイテムはルートによって変わる。おそらく一番みんながクリアに近いエンド…。ハッピーエンドだと思うけど実は軍に追い出される鬱エンドがある。

兄妹エンド

「生き残った人と手を組む」

必要アイテム:食料、地図、サバイバルブック、斧
最重要アイテムサバイバルブックを要求されるエンド。2番目にみんながクリアに近いエンド。悪党にとらわれた妹を助けるために共闘したら実は悪党のリーダーはお父さんだったという悲しい話。

一巻の終わり
「すべての終わり 」

エンドっていうかゲームオーバー。大体60日~90日くらいで悪党の襲撃がくるのでそれを追い払えないと家族が一人ずつ連れ去られていき乗っ取られる。後味悪い鬱エンド

昔はノックがあって扉を開くとこのエンドだったけど、現在では襲撃で負けると必ずこのエンドになるようにできてるのでかなり開放が楽になった。でも助けが来たと思ってドアを開けたら悪党と言う方が鬱エンドっぽかった気がする。

ちなみに探索に何回も出ていると尾行されて襲撃されやすくなる。

黒衣の男達(スパイエンド)
「VIPシェルターに続く道を探せ」
必要アイテム:シャリコフ(猫)とスープ缶4個or水4個

通称エージェントエンド。シャリコフが天井からのぞくひもで遊ぶび出すとイベント発生。博士エンドよりはマシ。ちなみに黒衣の男と言うのはアメリカで昔からよく伝えられている都市伝説。

博士エンドかエージェントエンドかプレイヤーはどちらかを選ぶことになる。博士エンドを取りたいのであればエージェントルートは諦めないといけない。

博士エンド(スープ缶宇宙へ)
必要アイテム:シャリコフ(猫)とスープ缶4個
超後味わるい博士エンド!!ふざけるなよ!この野郎!おまえにシャリコフをやれるか!!ちなみにこいつの要求を最後まで断ると猫エンド

猫の淑女(シャリコフグッドエンド)
「新たな主に仕え、従うのだ」
必要アイテム:食料11個以上(自分が生きる分と猫8匹分くらい)

60seconds史上最難関エンド。博士エンドを最後まで断って猫イベントが発生すると強制進行するエンディング。シャリコフを加入させるにもスープ缶が必要。冷蔵庫を見つけてから猫が一匹ずつ増えていきすべての猫にエサをやると猫が守ってくれる。テッドはダメだ…切れ。スープ缶は10日に1回にしろ。耐えろ。

【60Seconds!攻略】ネコだらけEnd!「猫の淑女」の解除方法メモ - ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

猫の支配(シャリコフバッドエンド)
「こちらを身よ我がキャプテンだにゃー」

食料が足らなくなって猫の淑女に失敗するとこちらのエンド。ちなみにアイコンの写真はクールな黒猫ディアミー!(誰も聞いてない)

戦車エンド
「3、2、1、Go!」

必要アイテム:色んなアイテムを毎プレイ1個、食料4個

何回もゲームをやって解放されるエンド。一回では解放できない。プレイの度に懐中電灯やら地図やら様々なアイテムを1個だけ求められ最後の選択肢で食料4個使用する。猫エンドを解放できたあなたなら簡単なはず。

アイスクリームトラックエンド
「クールに逃げるのだ。」

戦車エンドのアイスクリーム版。戦車に比べて地味じゃね?と思ったら家の近くにアイスクリームトラックがあってそれが修理可能だったから修理して遠くへ逃げられるようになったという話のいきさつっぽい。