ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:はじめてのプロテイン【102日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

ツイッターのフォロワーさんにプロテインを飲むと良いよと教えられたのでさっそく買ってみました。近くのドラッグストアで廃棄品として30%オフになってました。

 

「アミノバイタル」アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ

「アミノバイタル」アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

購入したのはこのアミノバイタルってやつ。カシス味って美味しそうだなあと思って飼いました。プロテインはシェイクしたり、牛乳と合わせてスムージーにしたり色々あるんだけど、これは粉を直接食べてそれを水で流し込むタイプ。シェイクする必要がないので楽。

 

プロテインというのはなんか難しそうなイメージがあるが、いうなればただのたんぱく質を粉にしたものだ。筋トレや運動をしていると筋肉が負傷しその回復にたんぱく質を消費するのだが、運動しているとどうしてもたんぱく質が不足してくる。普通にたんぱく質を摂取しようとすると脂質も取ってしまったり中々難しいのでこのプロテインを運動後に補給することで筋肉の回復を促すとかなんとかそういう感じらしい。(自分も詳しくは知らん)

 

正直たんぱく質を取るという面ではどの製品でも変わらないと思う。

 

さっそく水を用意して運動後に一包飲んでみる。粉をそのまま水で流し込むタイプでちょっと口に入れてみた。

 

プロテインって不味いイメージがあるからすげー不安……。

 

ごくごく

 

おっ、割とおいしい。ライチの味がしてスッキリしている。これなら飲めそう……

 

ごくごく

 

ごくごく…

 

ごくごく……

 

う、ウウッ!!!

 

量が……量が多い!!

 

一包分しかないのに……こんなただの粉なの、 に!!!

 

水で流し込んで飲むのが大変!!

粒なのにむっちゃお腹にたまる!少し口に含んで、水で流しての繰り返し。

お腹が……お腹がいっぱい!く、くるしい!!!

 

でもまだのこってる…のまなきゃ…

こんなちょびっとしかないのにのにむちゃくちゃ量があるように感じる……。

 

結局最後は水に溶かして普通に飲んだ。ジュースにすれば飲めると思ったけど考えが甘かった……。

満腹感はあまり変わらない……。

無限に食料が出てくる魔法の水を飲んだ気分だ……

 

しかし安心するのはまだ早い……

このプロテイン説明書によると一日3包が基準なのだ……。

だから寝る前の一日の終わりにもう一回飲まないといけない……。記録した今日の食事量的にもタンパク質たりてない…。

 

えぇ……また飲むの……あの無限食料を……?

 

恐るべし!プロテイン!

 

消費カロリー

259kcal/49分