ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:牛乳嫌いでも飲めるプロテイン【115日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

ウォーターサーバーの水がもったいないのでプロテインに溶かす水を牛乳で代用してみた。200mlの牛乳にプロテインパウダーを20gとかす(説明書の30gだと私の体重には少し多すぎる気がする)。

 

ゴリアテは牛乳が生っぽくてすごく嫌いでミルクティーが飲めないほど牛乳の生っぽさが嫌い。ですがプロテインに混ぜてみたらチョコレートの甘味がよりマイルドになってすっごく美味しい!例えるならスタバのダークモカチップフラペチーノの簡易版!これなら牛乳が嫌いでも全然飲める!(*^^)

 

f:id:tableturning:20210411094938j:plain

気になる脂質の量ですが、8gとちょっと高めかな……。でもカルシウムが結構取れて健康には良いかもしれません。低脂肪牛乳とかだと味が不味そうなんだよな……。一応魚が主食だから一日の規定値を超えることはないけどゴリアテは前回受けた肥満遺伝子検査で、脂質が主なデブ要素のためちょっと注意しないといけない。

 

ちなみに牛乳を混ぜると乳糖が含まれるためプロテインの吸収速度が若干穏やかになる。そもそもプロテインには乳製品からたんぱく質を抽出するプロテインとか、大豆から抽出するプロテインとか色々あって、主な違いは吸収速度の差なのだが、まあボディービルダーを目指すわけではないなら微々たる差だろう。

 

なので朝の置き換えで牛乳プロテインを飲んで、筋トレの後は普通に水で飲むことに。運動のあとはさっぱりしてるほうがスッキリするしね!!

 

豆乳に至ってはチャレンジする勇気が起きない……牛乳嫌いにとって未知の飲み物である……怖い……。

 

消費カロリー

229kcal/35分

 

 

 次→

www.golyat.jp