ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:視力回復も兼ねた朝の散歩とハイキング【127日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

コロナ対策には家に引きこもることが一番!もちろんゴールデンウイーク中もずーっと引きこもりだよ!偉いね!ゴリアテ!

 

とはいえ引きこもりの何が辛いって一番の悪い影響は視力が下がるのだ。目が悪くなる。近視との戦いだ。

 

狭い室内ではせいぜい1m以内しか見ないし本当に目が悪くなる。コロナ対策の一番は引きこもりだけど、たまには外に出て気分転換しないと体に悪い。ハイキングとか山に行って高い所から見下ろしたい。駐車場の一番高い所でも構わない。

 

ということでハイキングに出かけたゴリアテ、見晴らしのいい高い所から景色を眺めて視力回復を試みることに。

 

なんとこの日は富士山がくっきり綺麗にみえたよ!ラッキー!!

 

綺麗な景色を堪能して目が回復した気になったゴリアテ。

でもたった一日だけのハイキングではまたすぐ視力が落ちてしまうだろう。

 

ということで朝の散歩を日課にすることに。朝の8時頃から外に出てゆっくり景色を見ながら散歩。

人間を恐れずいきなり飛び出した鳥!ガビチョウを発見!朝からピヨピヨ鳴いていたのはコイツだったらしい!

 

 道端に割いてた綺麗な花。こういう綺麗な花を撮影するのは割と好き。

 

この散歩を毎日人がいない朝の7時から8時に行ったよ!

f:id:tableturning:20210509101134j:plain

こんな他愛のない散歩だけど、やるだけで7千歩は行くのでおすすめ!

ちなみに国が健康のためにおすすめしている歩数は一万歩らしい。この歩数計だと散歩以外は持ち歩かないので足りてないけど一日の総歩数なら多分超えてるはず。

 

消費カロリー

165kcal/25分

 

 

 次→

www.golyat.jp