ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

インボディで体を測ったら百貫デブ【BeatSaberダイエット145日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain 病院へ二次検査に行った。診断の結果はまあ当たり前の話で、ダイエットが必要だということだった。というよりも肝臓の数値もコレステロールも中性脂肪も、びみょ~に高いだけで薬を飲むほどじゃないといわれてしまった。あんなに心配して高い高いと嘆き枕を涙で濡らしたコレステロールも中性脂肪も「微妙に高い」で済まされてしまった。なんてことだ!!

 

でも決まりになっているから二次検査で必要な検査だけするらしい。拍子抜けである。

血液を抜かれた帰り、都内でインボディを使用できるお店に行ってインボディの測定をしてみた。

 

インボディとは一台200万円ほどする測定器でこれを使用すると体内の水分量のみならず、部位別の筋肉量、脂肪量が分かるらしい!

 

私はとにかく自分のことを詳細に知りたかったのだ。

ちなみに測定料金は一回300円。二回目以降からは一回目との比較が出るとかなんとか。

 

気になるインボディの結果は……

点数61点!

体重64.1kg(服の重さ-500g)

筋肉量34.6kg

体脂肪27.4kg

体脂肪率42.7%

基礎代謝:1163kcal

たんぱく質:不足

内臓脂肪レベル:14

 

なんてことだ……デブじゃないか……百貫デブ……見た目の割にデブ……内臓脂肪もまだまだ多い。

 

今までやってきたことは無意味だったのだろうか。もしかして脂肪は据え置きで筋肉だけ減った……?

 

基礎代謝はおおむね想像通りという感じ……。

 

たんぱく質が不足している。4月からプロテインの力をかりて毎日平均73gほど摂取するようにしているけど……推奨は50gだけどそれでも足りないということだろうか……。

 

たんぱく質の吸収にはビタミンB6も必要である。あすけんで記録している栄養素だとビタミンB群もしっかりとれてる。ゴリアテ鯖大好きだし……。

インボディでもビタミンは問題ないみたい。

 

このあたりバナナ型の肥満遺伝子がホモなのでその影響が強く出ているのかもしれない。たんぱく質をエネルギー源として使用してしまうため、吸収が悪いらしい……。

肉をたくさん食べればいいと思うかもしれないが、ゴリアテはさらにりんご型、洋ナシ型もヘテロ、ヘテロで含まれているため脂質も糖質も太る状態である。

 

なので豆腐や納豆にも脂質が含まれているためただ食えばいいってものでもないのだ……。

 

これが初回のインボディ測定なので悪化したのか、それとも減った結果がこれなのか判断ができないけど……。

ちなみに毎日測る体重計だと体脂肪率は42%→40%→39%みたいな感じで少しずつ下がっている。

 

とりあえず10日後にまた都内へ行かないといけない予定があるのでその時に測って比較しよう……。

 

消費カロリー

199kcal/34分

 

 

 次→

www.golyat.jp