ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

中山きんにくんの10種トレーニングやってみた【BeatSaberダイエット152日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

 

 筋トレと有酸素運動がミックスされた10種目のトレーニング。

一個一個割とサクッとしてる。全身の筋肉くまなく設けられているサーキットトレーニングに似ている。

 

サーキットトレーニングというのは筋トレと有酸素運動をミックスさせ、足、胸、腹、腕などの部位をバランスよく運動し、キツイ強度で短時間に行うトレーニングの事。

普通は筋トレ→有酸素運動で行うが、運動強度が強くミックスされたサーキットトレーニングはダイエットの効果がより強いらしい。

 

ただ辛いと聞いていたサーキットトレーニングにしてはそんな苦しくなかったのでかなり初心者向けに作られてるのかもしれない。

 

二の腕は主に上腕三頭筋を意識していて、ふくらはぎの筋肉や足首も意識しているところがよかった。

 

スクワットはかなり深めにされてたのでそこそこ負荷が来たかも。二の腕はもう少し重量というか負荷が欲しいなと思った。逆に大胸筋は、自分自身が腕立て伏せができない貧弱だったのでちょうどよかった。

 

ただやっぱりうちの家が狭すぎて、立って行うトレーニングはいいのだけど寝転がるトレーニングに移り変わると難易度が高い。広い部屋が欲しい。

 

消費カロリー

241kcal/38分