ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

人間の体は太るようにできているから逆のことをする【BeatSaberダイエット156日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

人間の体は太るようにできている。今は飽食の時代だけど、かつて日本は飢餓や飢饉の時代が長く常に餓死の危険が隣にあった。飢えをしのぐために妻や娘を売るくらいだったのだから相当なものだろう。

 

だから人の体というのは基本的に太るようにできているのだ。

筋肉を分解して栄養を補充して、脂肪はとにかく守ろうとする。節約節約の体になっているのだと実感する。

 

だからダイエットは太るようにできているからだとは逆のことをすることが重要になってくる。

それは食べないなんて安易なものではない。むしろ食べなかったら太るようにできている。食べないと基礎代謝を抑えて髪を剥げさせて骨をスカスカにして脂肪を守ろうとするからそれとは逆のことをしないといけない。適度に逆に食べて基礎代謝を上げる。

 

炭水化物から先に食べると太るので先に野菜を食べたり本当に人類が飢餓との歴史でやってきたことと逆のことをいないといけないなと思う。

 

この飽食の時代もいつ終わるかわからないけれど。

 

 

消費カロリー

303lcal 21分