ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ゴリアテチート飯その1 神楽坂アズーリ【BeatSaberダイエット166日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

体重が動きづらくなってきたのでここいらにてチートデーを入れよう。

どうせなら美味しい物をいっぱい食べたいよね!どうせなら東京で食べよう!

 

ということで都心部へ行ってきたよ!場所は食の大道楽「神楽坂」、神楽坂は美味しいお料理が安く食べられるゴリアテお気に入りのスポットなんだよ!

 

azzurri.gorp.jp

ゴリアテは神楽坂の裏道にあるイタリアンレストラン「トラットリア アズーリ」に行ってきました。

 

行ってきたけど……

 

 

すごい気合入ってる!!

 

いや、普段ウニのパスタとかないじゃん!

魚介のカルパッチョとかやってたっけ?デザートの量が多い!

 

この日の気合が入ってたのは、たぶんオリンピック期間中だったせいかもしれない。

 

見た目はオシャレで高級店っぽいから休日友人連れてった時しんとしてて居心地が悪いと言われたことがあるんだけど、平日はイタリア料理版居酒屋みたいな店でサラリーマンだらけでにぎわってたりする。

 

そのため一品当たりの量がむちゃくちゃ多いのがこの店の特徴である。 

 

 

メインディッシュはウニのトマトパスタ、魚介のカルパッチョ、そしてなんかデザート詰め合わせ。パンは食べ放題だけどお腹いっぱいでおかわりできなかった。

 

この店は何度も行ってるけどウニのトマトパスタなんて初めてみたよ…。魚介のカルパッチョなんて普段出ない……。魚は赤身かな……。舌で溶けるような味わいですごく美味しい。魚一匹に気合の入り方を感じる……。

 

ちなみに普段のお気に入りはラザニアとかカルボナーラ。どっちもなんかドカンとインパクトがあって好き。でもこの日の特別料理のウニパスタむちゃくちゃ美味しかった……。濃厚なウニとトマト……。

 

隣のラフなおじさんがパンを最後まで残しておいて余ったパスタソースにつけて食べてた。

 

おお、わざとパンを最後まで残してソースであえるとはこの人常連のリーマンだな!

感心するゴリアテ(失礼)。

 

東京ってオシャレなイメージもたれがちだけどラフな格好でおしゃれな店に通う常連の人が結構いる(逆にオシャレしている人は田舎から出てきてる割合が高い)。

 

美味しいけど量が多いのを忘れていた。普段はぺろりと食べられるんだけど毎日、精進料理ばかり食べているせいで胃が小さくなって苦しくなってしまった。

 

最初食べてた時あまりのおいしさに大盛を頼んでおけばよかった!と後悔したけど大盛を頼まなくてよかった……。胃が破裂しそう(´;ω;`)

 

ちまりちまりとデザートを食べるゴリアテ。

f:id:tableturning:20210722184133j:image

いっぱい食べたいのに胃が苦しくてほんとうにこの量をちびちびとしか食べられない。三口食べると圧迫感で苦しくなってしまう。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

一生懸命たべたけど半分も食べられなかった。おいしいけどこれ以上食べたら胃が破裂しちゃう……!歩いてる途中で吐いてしまう…体の状態を優先してリタイア…くやしいよー!(´;ω;`)

 

胃がはちきれんばかりに苦しくなってしまったため今日のチート飯はここまで……。チートと言いながら一食分しか食べられなかった……。なんだこれはチートなのか……。

 

ちなみに東京のレストランの大半は、食べきれないくらいの量を出すようにしているためか基本的に二人前くらいでてくることが多い。

 

高級料理店でみためはちょっぴりだと安心していると、全部食べ終わったら胃がはちきれんばかりということが多々ある。油断できない。

 

なので一つの料理を二人でシェアする人も割といる。一人でお店に入りたいときは素直に残すか事前に少なめでと言っておこう。

 

アズーリはとても美味しかった。

 

コロナで多くのお気に入りのお店が閉店してしまったがこの店は一人でも全然入りやすいし、ずっと続いていてほしいと思うゴリアテであった。

 

消費カロリー

遠征中につきなし

 

 

 次→

www.golyat.jp