ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:地獄のキャンペーンモードで筋肉痛【2日目】

f:id:tableturning:20201128192841j:plain


BeatSaberを購入したのだがいかんせんモードが少ない。これがPop'nとかダンスダンスレボリューションとかだと曲解禁とか4曲モードとかおまけ要素が結構あったりして色々できることが多く作られているんだけど、BeatSaberにはそれが少ないのだ。

 

とりあえずキャンペーンモードをやってみよう。おもむろにキャンペーンを開いてみる。最初のうちは簡単。当たり前だけど。ノーマルレベルの単調なスコアをべしべし叩いていた。

 

どんどん進めてみると見知らぬ単位が出てくる「m(メートル)」、なんでビートセイバーでメートル表記がでてくるの?650メートルがノルマってなんだ?

 

そう、このメートルというのは実はセイバーを振った距離のことでこのノルマを達成するには無意味にセイバーを振り続けなければいけない。

そしてむかうことステージ14のA、ゴリアテの前にはとあるミッションが書いてあった。

 

「ノルマ900メートル……」

 

ゴリアテは必死に腕を振り回した。

それこそもうクロールか背泳ぎでもするかの勢いで。でも距離は全然縮まらない。開いた瞬間に腕を振り回しても距離が足らない!!

 

「距離640メートル…そんな」

これで3度目の挑戦だ。ぺたりと座り込む。腕はもう力が入らない。でも無理だと言われるとやりたくなってしまうのが人の性。

 

「そうだ、スコア無視して腕だけ振り回せば……」

再びゴリアテは必死に腕をぶんまわした。最低限のコンボだけとりブンブン腕をひたすら振り回す。でてくるキューブは全部無視。とにかく腕をぶん回す。これがキツイ、とにかくキツイ。上腕二頭筋と上腕三頭筋が休まず振り回されているのだから。

 

そして曲がすべて終わり、最後の残り時間もひたすら振り回してみた距離は……

 

「890メートル!!?」

足りない…!その翌日酷い筋肉痛になるゴリアテであった。

 

 

 

この日の記録
 消費カロリー 290kal
腹囲 92cm
 二の腕  30cm 30cm

 

次→

 

www.golyat.jp