ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

予告!リングフィット日記・配信準備中!!【BeatSaberダイエット211目】

予告です!!なんと我が家にスイッチが来たためリングフィット日記をはじめるため準備を行っています!!

近日リングフィット日記とリングフィット配信を行う予定です!!こうご期待!

 

ビートセイバーのダイエット日記とかは開始半年で10キロダイエットできる&中性脂肪がガッツリ減らせるということを証明できたため、次はリングフィットを行おうと思いました。

 

運動の記録をなるべく動画として残したいため、ニコニコ動画で毎日20時頃にリアルタイム配信を行って、その動画をこのブログに貼るような感じでダイエットログとして無駄なく記録を残していきたいと思います。

 

ビートセイバー日記はまだ一年経過してないので一年は続けていきたいな。

それと同時並行してリングフィット日記も続ける感じで。

 

ただこのSwitich、Oculusquest2とかPS4みたいに本体に配信機能が内蔵されているかと思ったらんなことはなく、配信するためには別途キャプチャーボードを買ってPCにセットアップしないといけないみたい。

 

しかも遅延防止のためにモニターがもう一つ必要で、キャプチャーボードも高い。

gen2とかgen1ってなんだぁあ。うちのPCはgen1っぽい……どこで確認すればいいんだろう。

 

一応パソコンのカスタマイズに詳しいぽんさんというフレンドに相談したり教えてもらってモニターとキャプチャーボードを揃えました。最悪PCデポに行けばセッティングもしてくれます。

 

費用も手間もかかってちょっと時代遅れだなぁと思うゴリアテであった。(*´Д`)ハァー

 

 

f:id:tableturning:20210914080122j:plain
f:id:tableturning:20210914080120j:plain
今日の運動

今日は足の筋肉と広背筋を中心にトレーニング。大きな筋肉を鍛え上げていくぞー!




 

www.golyat.jp