ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

痩せることができかった原因【BeatSaberダイエット220目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

今日は都内でごちそう~~


ふと自分がなぜ今まで痩せられなかったのか原因を思い返してみた。

 

みんな食事制限が続かないとか心が弱いからとか言うけど違うと思う。

 

単に言うならばあまりにも少なすぎる運動週間によるものだ。運動週間のなさが痩せられなくしていた。営業職とかなら歩くけど私は座ってする仕事なのでほんと運動量が少ない。

 

だから1日起きて寝るまで基礎代謝ギリギリ使ってるかどうかになってしまう。

 

運動がないと食事制限は恐ろしく苦しくストレスが溜まる。だって基礎代謝ギリギリしかとれないから。

ストレスが極限になると食べることしか考えられなくなり食べてしまう。

 

しかも例えば食べない生活を続けたって基礎代謝は下がるし筋肉は落ちるし痩せなくなる。

 

だから私には運動が必要だった。

 

歩けばいいじゃんって思うかもしれないけど、日本においてあるくというのはいつもできるものじゃない。

 

私は寒いのが大嫌いだから冬は一歩も外に出ない。冬が終わってもすぐ梅雨になって歩けない。

 

東京の夏は短く9月になるとすぐ寒くなる。夏と春の時間はあまりにも短すぎる。

 

こういった運動したくてもできない習慣が痩せられない原因を作っていたと思う。

 

oculus quest2が家に来てから私のダイエットライフはかなり楽になった。

運動したかったら電源入れりゃいいだけ何だから。

 

最近日が落ちるのが短くなってきた。

ダイエットができるのは残り短く冬はまたスローペースになっちゃうだろうなあ。

 

たまになぜ痩せなかったか原因を思い返すといい発見がある。

 

f:id:tableturning:20210921232428p:plain

 

 

www.golyat.jp