ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

アミノプロテインに立ち返る【BeatSaberダイエット225目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

筋肉がなかなか増えない……体重計で測るとなかなか増量してくれない……。どうして……。ゴリアテは体質的に筋肉が付きづらい体質だと出ていた。

 

バナナ型の遺伝子がホモ状態でたんぱく質をエネルギーとして優先的に使ってしまうため筋肉が付きづらいという話だったような……。

 

だからプロテインで一生懸命たんぱく質をとってもそれがエネルギーに使用されてしまっては意味ないのでは?

 

 

そう立ち返り、アミノバイタルを買ってきた。

たんぱく質は肝臓でアミノ酸に分解され、それらが各組織にしようされるがたんぱく質がエネルギーとして使われてしまうという理論なら、最初から分解済みのアミノ酸を直接摂取すればいいのでは?

 

という寸法である。

果たしてこの計画は美味くいくのだろうか。ちなみにクッソ高かった。

 

f:id:tableturning:20210925124232p:plain


どうしてもモスバーガーがたべたくなってついつい食べちゃった……。だって食べたかったんだもん。

 

www.golyat.jp