ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:今後の方針【30日目】

f:id:tableturning:20201220201748j:plain


前回の健康診断で散々たる結果を出してしまったゴリアテ。

減らない体重、減った腹囲

やっぱりBeatsaberなんてダイエット効果ないじゃん、Beatsaber日記をやめるかどうかの決断を迫られてしまう。

 

多分普通の人とかyoutuberならここで辞めてるんだと思う。

ただ前回の健康診断は一年前だし、たった一か月で一年分の負債が返済できるとは思えないのだ。

 

そのため今後ゴリアテはもっと厳しい課題を自分に課し、本格的にBeatsaberをやっていきたいと思う。

 

当初の計測日程を100日から365日に変更

ぶっちゃけたった一か月、集中して運動したくらいじゃ痩せるわけがない。

100日でもまだ甘い。そもそも私が運動を怠っていたのは一年間だ。

なので100日の予定を356日に伸ばし一年間をベースに記録してその効果を測定していくことにする。

 

毎週一回体重を測定する

私の大きな誤算は、家に体重計がないため体重を測定していなかった点だ。

一年前の結果では正確な測定はできない。ということで、すぐに体重計を通販で購入した。これで毎週一回体重を測定し、どれくらいの変化があったか腹囲とともに記録していくことにする。体脂肪率なども今の体重計は測れるので同時にやっていきたい。もっともっとちゃんと本格的にやるんだ!

一応このブログは一週間ごとにサムネイルの色が変わるので、それで体重測定した記録が分かるようになっている。

 

毎週一回ビートセイバーダイエット会を開催(予定)

www.twitch.tv 

毎週一回、TwitchかyoutubeのどちらかでBeatsaberダイエット会を定期配信しようかと思います。

ルールはこんな感じ、

オンラインモード:設定All 難易度:hardまたはexpertでジョイン(過疎ってるので空きがあればマッチする)

希望者は一緒にビートセイバーを遊べる

 

というもの

公開していくことでより自分に鞭を打つことができるし、みんなと一緒だとより楽しい。まだ想定レベルだけど毎週一回Beatsaber会をやってみんなでダイエットできたらいいなと思ってます。

 

想定の段階なのでもしご意見や参加したいなどのご希望がありましたらツイッターで気軽にリプしてください(ただしオイテメー!みたいないきなり初対面で友達みたいなノリは勘弁、自己紹介からお願いします)

ゴリアテ|ゲームブログ (@gowraith) | Twitter

 

消費カロリー
 YUR スマートウォッチ

509

250kal

  

スマートウォッチ計測結果
 消費カロリー 250kal
歩数

7238

距離

4.8km

 ※スマートウォッチは一日中つけている

 

 

 

次→

www.golyat.jp