ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:恐怖!シイタケご飯の毎日!【45日目】

f:id:tableturning:20210109232551j:plain


 

12月29日、しいたけの炊き込みご飯とトーフと漬物

12月30日、しいたけの炊き込みご飯とカブの漬物

12月31日、しいたけの炊き込みご飯と里芋餅とカブの漬物とカブのみそ汁

1月1日、しいたけの炊き込みご飯と目玉焼きとあさりの味噌汁

1月2日、しいたけの炊き込みご飯と大根の漬物

 

いや何回シイタケの炊き込みご飯食わせるねん!!

そう、ゴリアテは連日、連日シイタケの炊き込みご飯生活を強いられていた。

 

栄養が偏ってるとか、それで足りるの??って声が聞こえてきそうだがあいにく運動生活で食欲軽減しており、お腹が空かないのだ。少ない食事ですぐ満腹になってしまうためこのような精進料理でもストレスはゼロである。

 

それはいい、問題はそこじゃなくなぜこのような食事生活になったかというと家族が高級シイタケを箱買いしてしまったのだ。さらに年末年始はスーパーが大混雑になっており、買い物に行くことができない。

 

そのため我が家では毎日毎日、シイタケを無駄にしない且つ限られた食材でひたすら長く生活できるよう連日シイタケの炊き込みご飯を炊いているのだ。

 

悲しいかな。このシイタケご飯。単品だけでも食べられる美味しいもので、メインディッシュがなくても漬物だけあれば食事として成立するのだ。そのため我が家では毎日のようにひたすらしいたけの炊き込みご飯を炊きまくった。

 

……しいたけのいい香りがするご飯を食べていると父がいた昔の生活を思い出す。

父が闘病していたとき、父は何かにつけて仕事の帰りに「しいたけはガンにいいんだ!」と言いながら道の駅で買った大量のシイタケを持ち帰っていた。

そう、シイタケは健康にいい。がん予防にもなっていいはずなのだが肝心の闘病中の親父はシイタケが嫌い

 

シイタケを全く食おうとしない親父。シイタケの炊き込みご飯をぱくぱく食べるぼく。

いったいこのシイタケは何のためにあるのか。

 

癌じゃないワイが食べても全く意味がないのだ。がん予防にいいぞ!と言っている親父が食べるべきなのだ。だが親父はシイタケが嫌いなのだ。シイタケが嫌いなのになぜかシイタケを大量に買ってくるのだ。家にある大量のシイタケ。

 

父親にはなんというかこの買い物依存症的な謎の大量買いをする癖が昔からあった。健康にいいんだ!と言いながら買ってくるんだけど自分はあんまり好きじゃない。多分自分の中で健康にいい物が売っていた!と感じてるから買ってくるんだけど当の本人はあまり好きじゃないから食べないというジレンマである。

 

そんなこともあったなあと思いながらしいたけの炊き込みご飯をぱくぱく食べているとフレンドから一通のラインが……

 

「きょうのご飯はカニですv(*^^*)v」

 

…………

 

…………カニ……

 

蟹座のイラスト(星座)

 

くそくらえじゃボケ!!!!精進料理食ってるワイになんて写真をおくってくるんじゃ!なめとんかいボケ!!!

 

この日のカロリー、885k

 

消費カロリー
 YUR スマートウォッチ

532kcal

256kal

  

スマートウォッチ計測結果
 消費カロリー 256kal
歩数

7399

距離

4.91km

 ※スマートウォッチは一日中つけていない。

 

スコアセイバー
 順位 PP

13,933→12,377
(日本:850→769)

1,776→2,135