ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:Beatsaberの消費カロリーを再検証する【51日目】

f:id:tableturning:20210117154820j:plain



VRのアプリで消費カロリーを調べると結構良い値がでるのだがスマートウォッチでは辛辣な結果がでる。果たしてどちらが正しいのだろうか。

 

海外ではビートセイバーの運動強度を調査したとのことで結果がでているらしい。

Peak Observed Sustained MET: 7.18 METs
Average Observed METs: 6.24 METs

引用:Beat Saber – Virtual Reality Institute of Health and Exercise

 

VRと健康と運動を調査している研究団体みたいでビートセイバーの研究もちゃんと乗ってた。おおよその平均で6.24メッツ。だいたいテニスとかの運動強度と同じくらいらしい。そんなにあるのかな?と思うけど海外のちゃんとした調査団体の調査結果なので故人の感想よりは信じてもいいだろう。

 

さらにネットサーフィンしていると消費カロリーはこのメッツを元に「メッツ × 体重kg × 運動時間 × 1.05」で表すことができるそうな。

 

この日の運動はYURのアプリで478kcalと計測されている。この日は72分ほどビートセイバーをやってるから計算すると…

 

だいたい490カロリー!

たしかにYURの測定する消費カロリーに近くなるぞ!

 

ということで今後はスマートウォッチの結果は書かず、YURの結果だけ書くことにする。結構めんどくさかったんだよね。わざわざ開いて探して書くの。でももちろんスマートウォッチはいつもつけてビートセイバーやるよ!

 

消費カロリー

478kcal

 

スコアセイバー
 順位 PP

13,933→12,377
(日本:850→769)

1,776→2,135