ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:BTSごり押しアプデでMODが消える【62日目】

f:id:tableturning:20210211003854j:plain

 

 Beatsaberにアプデが入った。バージョン1.13.2。

アップデート内容はそんな大したものではなかった。ナビゲーションの色合いが多少変わって、オンラインモードでゲージが全部なくなっても、第二段階に移行して続行できるようになった。

 

曲が増えるということはなく、本当に些細なアプデだ。

f:id:tableturning:20210211004621p:plain

ホーム画面には地面にBTSのロゴがアピールされている。かと言ってこのDLCが無料ということはなくがっつり金がかかる。

 

なーんだ、大したことないじゃん……そう思って起動してみると

 

MODが全部消えてる!!

アバターも動画撮影用のカメラも全部ない!!

 

そう、ゴリアテがインスコしたMODは韓国のアイドルBTSを推したい運営によって消されてしまったのだ!!

ちなみにホーム画面のロゴはBTS以外表示されない。

 

そんな……これじゃあもうBeatsaberの動画を撮影できない……。

絶望の淵に追いやられるゴリアテ……、

 

しかしふと思い出し、ゲームをシャットダウンしてModAssistantを見てみると。

「あれ、カメラとアバターがインスコされてない……」

 

ModAssistantからModを入れなおしたらなんと元通りになった!!

アバターもカメラの設定もスコアセイバーの記録も消えることなくみんな元通り!

お騒がせなアップデートであった。

 

消費カロリー

346kcal/1時間27分

 

 

 

 次→

www.golyat.jp