ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:ゼロカロリー食品や糖質オフ食品はだいたい不味い【68日目】

f:id:tableturning:20210211125214j:plain

 

www.youtube.com

一週間ゼロカロリーで生活している人がいた。まあこの寒天ゼリーは水みたいなもんだから普通に考えて体が飢餓状態になってしまうのでリバウンドは確定的だろう。余計に痩せにくい体になってしまうだろうし。それでも続けて結果がでたという成功体験がやる気につながることに意味があるのだ。

 

 

こんにゃくゼリー ヨコオデイリーフーズ 低糖質カロリー0BIG ぶどうゼリー 蒟蒻 280g 36個入 1箱

ゼロカロリー食品は大体不味い。この寒天ゼリーなんかは昔よく食べてた。甘さ控えめてぷるぷるしててまだ美味しい。さっぱりとしていて刺激がなくかといって満足感がないわけではなくお腹にたまるので味が濃いのが苦手な人とかは好きだと思う。量も多いし。

 

よく自分でも寒天を買ってきてジュースとまぜてゼリーを作ったりしたことがある。ジュースの分量が割と重要で間違えると固かったり味がなかったりして美味しくなくなってしまう。

 

 

ただ、糖質ゼロ麺とかぐにゃぐにゃしてぶよぶよで尚且つ味がなく不味いを超えて気持ち悪くて吐くレベルだった。さすがにダイエットのためとはいえこんな気持ち悪いものを食品として出すこと自体許せなかったし、こんなものを食べて痩せるなんて意味がないと思った。

 

でもダイエット界隈ではこういう吐くほど不味い物を食べて痩せるという行動が一定の人気があったりする。鼻をつまんででも毎日食べて、痩せたいと思う人はいるのだろう。

 

例えばホットヨーグルトダイエットというヨーグルトを人肌に温めて食べて便秘を改善するというダイエットがあって実際にやってる人が多くいるらしい。

当然ながらものすごく不味いらしい。人によっては気持ち悪いとまで言う人がいた。

それでも鼻をつまんで食べる人がいる。

 

私にとっては理解できないけど、モデルとか芸能人とかアナウンサーとか痩せることが命より大事な職種の人にとっては吐くほど気持ち悪いとかもはや関係ないのだろう。

味なんかどうでもよくて、食べることすらどうでもよくて、痩せることの方がはるかに重要で、もしかしたら食べ物の味なんてわからなくなっているのかもしれない。
  

消費カロリー

183kcal/54分