ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Archie Macmillan【アーチー・マクミラン】

トラッパーの父親。彼の人生は鉄鋼業と共にあり、莫大な財産と土地を所有していた会社の経営者。息子のエヴァンと会社の経営をしていたがその精神は少しずつ狂っていきやり方がどんどん残忍なものになっていく。

具体的には会社の従業員を洗脳し、タコ部屋に閉じ込めて昼夜はたかせていた。ガラの悪い見張りを雇い、労働者は外に出ることも叶わなかった。彼に反抗するものは全て溶鉱炉行き。さらには労働者を事故死に見せかけて炭鉱に閉じ込めてしまったりする。

 

自分の財産が脅かされてしまうという危機感から自分の息子であるトラッパー(旧名エヴァン)に殺人や汚れ仕事を頼み果てには息子を殺人鬼にしてしまった。

 

最期、彼は会社の地下倉庫で狂乱の笑みを浮かべた状態で死体として発見される。トラッパーに殺されたのかどうかは分からない。謎の一つとして語り継がれるのみである。

 

備考

トラッパーの人生を狂わせた最大の発信源。とにかくやり方が常軌を逸しており頭の働くものなら彼の異常さが手に取るように分かる。

彼の死因がトラッパーによるものなのか、そうでないのかは最大の謎。トラッパーが父の命に従い続け自分の意思で父を殺したとき何を思ったのか。想像に難い。