ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 BLOODHOUND【血の猟犬】

Pebbles shimmering in the moonlight; my life drips down in a trail so easy to follow.(小石が月明かりのなかでかすかに光る。私の命は痕跡となって滴り落ち簡単に追跡できるようになる。)

レイスの固有パーク。狂犬が牙をむき出しにしている絵が印象的。生存者が負傷すると移動する際に血痕が残るようになるのだが、その時間が最大で4秒増える。

 

使用感としては正直微妙。血痕が光れば分かりやすいが、闇の中で赤い跡というのは思ったように見えづらい。血痕ばかり気にしていると逆に見失ってしまうこともあるので使い辛いパークかもしれない・・・・・・と思いきやアップデートにより強化。

 

血が発光するかのように見え、当てにならないデタラメな足跡よりもはるかに追跡性能の高い痕跡として機能するようになる。

とくにナースとの相性は最高であり、これ一つで強さがぐーんと変わる。でもレイスにはいらない。

 

備考

ブラック経営者満載なトラッパーと比べて大変動物的な能力。レイスは猫より犬っぽいのかもしれない。わんわん。