ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

アンナ・スタイン:Beholoder登場人物紹介

f:id:tableturning:20210227233038p:plain


社会主義国家を舞台に大家となって住民たちの行動を監視し、国家に通報するゲーム「Beholoder」の登場人物を好き勝手に紹介するよ!

 

この記事はブラックユーモアでできているから事実と異なる部分があるよ!

ゆっくりたのしんでいってね!

https://store.steampowered.com/app/475550/Beholder/

 

f:id:tableturning:20210214003626p:plain

アンナ・スタイン
年齢: 40
職業:主婦
「最愛の妻はいつも私のために居てくれるが、彼女と議論しないのが一番だ」

カールの妻。専業主婦で今日も今日とて家族のために家事を頑張る奉公者。空気の悪い地下室で暮らしていることもあり、不満が常にたまっている。

カールの仕事に基本的にいい感情を持っておらず(誰でもそうだが)知らない人間を相談もなく部屋に連れ込んだり、家の中に爆弾が設置されていたり、カールの自分勝手な行動にいつも頭を悩ませており気苦労が絶えない。

 

病が進行しどんどん弱っていく娘の姿に心を痛めている。そんな彼女が唯一、国家に反した行いが「涙を流す」だった。つまり彼女は娘が死の宣告を受けるまでどんな辛い生活にも、夫がいつ連行されるかわからない恐怖にも、弱っていく娘の姿を前にしても、一度も涙を流さなかったのだ。彼女の気丈さと強さが分かる一端である。

プロローグで彼女に話しかけるとちょっとした夫婦漫才(特殊会話)が見れる。殺伐とした世界観だけにちょっとなごむ。

f:id:tableturning:20210220225242p:plain

公式のショートムービーでは夫に寄り添い悲しむ貞淑で大人しい妻と手段を試みない強い夫……というイメージが押し出されているがゲーム中の彼女は全くそんなそぶりも見せず文句を言うときはドストレートで、カールが食費を払わなかったり、生活費を入れないと「お前は何の役にも立たない」や「首にロープを撒けばきっと似合うよ」などと容赦なく罵ってくる恐妻。

 

カールの手帳にも「最愛の妻だが、彼女と議論をしないのが一番だ」と語られており恐れられている。

ゲーム中でのカールはとにかく彼女のご機嫌を取ったり不満を聞いたりすることをも一つのタスクとなっており、ゲームをプレイしていると主人公夫婦の関係性がうっすら読み取れる。