ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ロカボナッツはダイエット中でも食べられるおすすめのおやつ(コレステロールも下げるよ!)

f:id:tableturning:20210724140356j:plain


ダイエット
中の人はみんなお腹を空かせている。おやつが食べられないからきっと物足りない食生活を送っていたり、食べてはいけないと思いながらおやつを食べてしまう人がほとんどだと思う。

 

人間の脳は血糖値が最も高くなった状態を幸福として記録するため、飢餓との生存戦略によって無意識にその幸福状態を得ようと食べてしまう。一度膨らみ過ぎた食欲を収めるのは一筋縄ではいかないのだ。

 

そんな時おすすめなオヤツを紹介するぞ!ゴリアテもたべているおやつはこのロカボナッツ!

 

f:id:tableturning:20210724131930j:plain

アーモンドクルミなどの良質な脂肪が一袋30gに小分けされて7日分入っていてとても食べやすい!

 

アーモンドやクルミは善玉コレステロール

アーモンドやクルミは不飽和脂肪酸と呼ばれる良質な脂肪。ピザやラーメンや肉などに含まれている脂肪は飽和脂肪酸と呼ばれておりデブのもとになる。

 

飽和とか不飽和とか言うけどこれは健康診断で出てくる血中コレステロールの事だ。

飽和脂肪酸LDLコレステロールと呼ばれており俗にいう悪玉コレステロールで、増えすぎると末端にとどまってしまい血の流れを悪くしてしまう。

 

これを解消するために必要なのが不飽和脂肪酸、つまりはHDLコレステロール善玉コレステロールと呼ばれるものである。

 

HDLコレステロールLDLコレステロールを回収してくれるのだ!

 

アーモンドやクルミはそのHDLを豊富に含んでいる良質な脂肪なのでコレステロール過多の人にとてもおすすめ。

 

ただ腐っても脂肪なのでカロリーは高い

ロカボナッツのこの製品の良いところは、食塩や砂糖が使用されていない純粋なクルミやアーモンドがそのまま入っているだけなので余分な糖などをとらなくて済むところ。

 

市販のアーモンドなどはほとんどが砂糖でまぶしてあったりして体によくないので、こういう不純なものが一切ないアーモンドだけが必要な分だけ簡単に購入できるというのは純粋に悪玉コレステロールだけを減らしたい人にとってはとってもありがたい。

 

ただ良質な脂肪とは言っても脂肪は脂肪なのでカロリーは小分けにされた一袋当たり196kcalとかなり高め。なので食べ過ぎは禁物です!ぱくぱく食べたらデブになる!なので一日30g、10粒くらいが推奨されている。

 

f:id:tableturning:20210724131933j:plain

ゴリアテはちょっとセコイので、7日で698円という値段はちょっと高いだろとこのように15g×2個に分けて14日分にしている。