ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

プロテインと糖質を一緒に摂るという策を試してみよう【リングフィットダイエット22日目】

f:id:tableturning:20211025135915j:plain


糖質を摂るとインスリンが分泌されるというのは基本的な話だけど、このインスリンは血中にあふれた糖を回収して脂肪として蓄えるという性質がある。

 

同時にインスリンは糖を体の様々な細胞に入れる働きもあるらしい。

なので、運動直後にはたんぱく質を補給するが、その際に糖質を取っておくと

糖質に反応して分泌されたインスリンが筋肉に糖分が入りやすい状態にするらしい。

 

その際に糖と一緒にたんぱく質も筋肉の中に入っていく、という理論だとか。

 

ボディビルダーとかの動画で同じようなことをよく言ってる気がする。

果たして本当なのだろうか?

 

よく分からないならためせばいい!不幸にも私は筋肉が付きづらい体なので、このやり方を実際にやってみてその結果を見てみようと思う。

 

砂糖約15g程度を取ればいいらしい。

スイーツとプロテインを運動後に摂る感じで試してみよう。洋食は脂質が含まれるので砂糖だけで作られている和食にした方がいいかも。さっそくスイーツ選びだ!

www.youtube.com

 

www.golyat.jp