ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ドッカンドッカンうるさい【リングフィットダイエット1日目】

f:id:tableturning:20210925231246j:plain

ビートセイバー日記を225日続けなんと10キロのダイエットに成功し、目標だった58キロをほぼほぼ達成したゴリアテ!

 

これからリングフィット日記をはじめていくぞ!

ゴリアテは一つ悩みがあって筋肉がなかなかつかないのだ……。

 

始める前にまず初日の体重を。

f:id:tableturning:20210925213253j:plain

前日チートデーを入れたので若干体重増えてます(;'∀')

 

身長 158.3cm
体重 59.3kg
体脂肪率 36.4%
筋肉量 35.55kg

体重は59.3kgスタート、体脂肪率は36%、筋肉は35.5kgだ。

 

ほんとうは70kgくらいあったんだけどビートセイバー日記におかげでだいぶ軽くなってるね。当時の目標はほぼほぼ達成しているので、今回は標準&理想体重の53kgを目指すよ!

 

53kgは成人後になったことないので本当に理想体重だね!

 

さっそくリングフィットをやってみよう!

 

はじめてのリングフィットは予想通り……うーーん!初期設定が多い!お昼に一回起動して最初の設定をやったけどアドベンチャーモードを始めるとまだまだいっぱい設定がでてくる!

 

これだけで15分使ってしまった(^^;)

 

お昼に簡単に筋トレモードとミニゲームをやって、8時からアドベンチャーモードをやってみた。

 

ドッスン!ドッスン!!

 

なんということか!!腿上げの度に騒音がなるぞ!!

これは不味い……早めに緩衝材を下にひかなければアパートの住民から苦情が入ってしまう……。明日当たりニトリでかってこよ……。

 

あとはやってみた感じ、大胸筋や広背筋、大腿筋みたいな大きな筋肉を鍛えられるようにはなっているけど上腕とか背中の内側の筋肉とか小さい筋肉を鍛えられるかはちょっと疑問かも。

 

リングフィットで筋肉を鍛えるのはまあいいと思うけど、上腕三頭筋や上腕二頭筋は別途ダンベルでトレーニングが必要だな、と思いました。

 

 

www.golyat.jp