ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

リングフィットだけで筋肉をつけるのは難しいかもしれない【リングフィットダイエット2日目】

f:id:tableturning:20210926224117j:plain

 

SNSで話題のおやつコッペたべた~。しっとりした甘さでミルク風味がすごく強くてコッペパンも美味しかった~。

 

昨日のリングフィットで思ったことは、リングフィットだけで筋肉をつけるのは難しいかなということでした。

 

あれだけ大胸筋や背筋メニューをやったけど朝起きた時の筋肉痛がない……。腿上げやスクワットもしたけど下半身も筋肉痛がない。うーんあまり効いてないなこれ、と思う……。

 

なので午前中はリングフィットとは別に背筋と腹筋のトレーニングを行うことに。やっぱり7キロ程度の重みがあるのとないのとでは違うかも。リングフィットだけだとちょっと負荷が足りない気がするんだよね。疲れはするんだけど。

 

やっぱ重量かけて筋肉を追い込んでプロテイン飲むとあー筋肉に効いてるなー!って感じがする!

 

今日ははじめてのドラゴ。というかドラゴに限らずモンスターとの戦闘がむっちゃ長い。他の人はどうなんだろう。こんな長いのかな?

 

初期設定をきつめに設定したからかな。

 

f:id:tableturning:20210927080726p:plain

今日の食事、おやつ食べちゃった。

 

 

 

 

www.golyat.jp