ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

お酒を辞められない人は痩せない【リングフィットダイエット10日目】

f:id:tableturning:20211008221533j:plain

ダイエット始める人でどうしてもお酒を辞められないと言う人は多いみたい。

正直言うと、お酒を飲みながら痩せるというのはとても難しいように思う。

 

お酒自体がエンプティ―カロリーで、食べたものは後から消費という特性を考えてみても…それ以上にお酒を飲みながらダイエットをするというのは難しい。

 

そもそもお酒を飲むという行為が、飲食とセットなのだ。

お酒を飲むときおつまみがあるのとないのとでは満足度が全く違う。

食事を楽しむという特性がある飲酒という行為を続けたまま、白米を玄米に変えたり、揚げ物を控えたり……と、食事改善を行うのはとても大変なことだと思う。

 

とくに今までお酒でストレスを解消していた人がそれをなくしてダイエット……となると積み重ねられていくストレスも変わるだろう。

 

そういった理由でゴリアテはお酒を一度断ってからダイエットを始めているわけだけど、ダイエットを始める前に一か月くらいお酒を断ってストレスを感じなくなってからダイエットを始めることをおすすめします。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

www.golyat.jp