ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ホームレスになりそうなときは【リングフィットダイエット118日目】


プライドを捨てる

 

男性の場合これがなかなか難しい。

日本人は人の目を気にする性質があるから、役所に行って相談しに行っても、できることはありませんと言われるとそのまま「はい」と言ってしまう。

 

ゴリアテは執着深い性格だ。それもそうだ。新卒からの苦行の何年間死にもの狂いでお金をためてきた。

だからホームレスになって湯水のようにお金が流れていくのが許せなった。

 

貯金を使えばいいじゃないって国は言うけど、住む場所を奪われて貯金を使っていたら一か月も持たないのは目に見えてる。

 

だからしがみついた。今すぐ路上生活者になるしかない、ホームレスになって死ぬかもしれない、だからなにか対策する方法があったら出してほしいと引かなかった。

 

役所の人はけだるそうに奥から何かを探し出してきて、路上生活者向けの福祉サービスを持ってきた。

 

あるじゃん。

 

結局めんどくさいからあしらおうとするだけ。やる気がないだけ。

自分の命を天秤にかけないと国は動かない。人の命より税金の方がもったいないのだ。

国がそんな方針ならこっちはプライドを捨てでもしがみついてやる。

 

www.youtube.com

 

 

 

www.golyat.jp