ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ゴリアテのボーナス額大公開!ちょっと裏話【リングフィットダイエット131日目】

ボーナスが給料3か月分とか絶対嘘だろ。そんなもらえんよ。

私が前いた職場は、まず本部長が全員分のボーナスの分配を任されていた。本部長が一千万とり、それを残りの社員で振り分けられる。

 

課長が業績を元にそれを分け…課員に配られる。

ゴリアテはたしか15万とか20万くらいだった。それいじょうはいかない気がする。

 

この仕組みを知ると分かるけど…ボーナス前に辞めた社員がいると取り分が増えるのだ。

だから辞める人がいると、課長はボーナス支給前にやめさせようとする。

自分の取り分が増えるから。

ゴリアテも、12月15日退職よていだったけど「そんなに有給使うなら11月末退社でもいいんじゃないの?」と言われた。

 

その瞬間、課長は一瞬、怯えたような目をし、怯んでうつむいた。なぜか課長はそれ以上は追及してこなかった。

 

睨みつけたつもりはなかった。

でもゴリアテは金のことになると恐ろしく目の色が変わる。

 

それ以上何も追及されず残りの有給をほどほどに消化し、普通に辞めた。

 

私はしっかりボーナスをもらって辞めたけど、他の人が辞めるときはボーナス前にやめさせようと圧力がすごかったらしい。

 

そんなことがあったなんて知らなかった。

あの時の自分……どんな顔をしていたんだろう。課長はすさまじいパワハラ体質で怒ると怖い人だった。アイツが怯むくらいだから、今思えば相当恐ろしい顔をしていたのだろう……。

 

www.youtube.com

 

明日の19時?