ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

お医者さんは怖くありませーん!健康診断を怖がらないで【リングフィットダイエット28日目】

f:id:tableturning:20211104170655j:plain

12月は健康診断の季節!!会社員の人は会社の健康診断があるから安心ですね。

でも会社に所属していない人は健康診断などは任意のタイミングでいくため、しばらく行ってないと言う人が多いかもしれません。

 

そうやって健康診断行かずにズルズル何年も……気づいたときにはヤバイ位の肥満で、健康診断に言ったら絶対引っかかる!お医者さんに痩せろ!お前は病気だ!今まで何をやってたんだ!と怒られるんじゃないか、と怖がってしまう人が多いかもしれません。

 

病院では人間ドックとかA検診とか様々な健康診断を受け付けていて、企業に属していなくても病院に行けば受けられるのですが、デブだからといって怒るお医者さんはいないです。

 

検診結果でEが出たとしても機械的に統計から外れたものをEとしているだけなのでお医者さんに話を聞くと「まあそういう決まりで弾いてるだけだから痩せてね」くらいで終わることが多いです。

 

内科医の人もいうこと聞かない、アレルギーなのにアレルギー食材を食べちゃう患者さんとかそういうヤバイ人を何人も見てきているので、いきなり怒鳴りつけたりとかはしないみたい。

 

基本的に優しくしてくれます。

自分では絶対ヤバイ!!と思ってても、お医者さんから見たら「そーでもない」ということは多々あるので、気軽に健康診断を受けてみてね。

 

youtu.be

 

 

www.golyat.jp