ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ダイエットを始めた理由とその他質問に答える【リングフィットダイエット31日目】

f:id:tableturning:20211109133302j:plain

ダイエットを始めようと思った理由は健康診断で精密検査になってしまったから…。

そして体重が65kgを超えていることが純粋にショックだった……。

 

銭湯で鏡を見るとそこにはデブなババアがいる……。

最初から太ってる人と違う点は、私は小学生の時はすごい痩せていた。

それは白米を食べてないからって言うのもあるけど……。

 

ともかく健康で痩せていた私にとって体重が70を超えたという事実はショッキングなものだった。しかもそれは私の自堕落な生活によるものだ。

 

高校生で白米を主食にしたころからブクブクと太りだし、今では70kg…(今じゃねーけど)

 

痩せられる自信もない……。ダイエットなんて成功したことがない……。

お酒を辞めても痩せなかったのに、王道のダイエットをしたところで痩せるのだろうか。体質という壁があるんじゃないだろうか。どうせ無理だろう。

 

そんな状態でのダイエット開始だった。心の中は不安しかなくて。ただブログを書くことだけが生きがいだったのだ。

 

今はすっかり痩せて、Sサイズを進められるようになった。体質っていうものは自分で作り上げるものなんだ。甘かったな自分。

www.youtube.com

 

www.golyat.jp