ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ツイッター版、デドバ界隈の闇【リングフィットダイエット38日目】

f:id:tableturning:20211118152739j:plain

ゴリアテはDbDでプラベをしなくなった。

 

DbDは闇が深すぎる。みんな目をギラつかせて、芸能人とお友達になりたい、人気配信者とつながりたい、そんな欲求を抱えてプレイしてて疲れてくる。

 

以下は実際にあったヤバイ奴ら。

 

1.フォロバ目的のyoutuber、フォロバするとDMでチャンネル登録要求する

数年前に流行ったパターン。ツイッターの使い方がよく分からなかったころ頻繁に遭遇。フォロバするとDMで「youtubeやってます、動画見てください、チャンネル登録お願いします。いいねもしてください。見たらツイッターで拡散してください」と怒涛の如くやってくる。

 

最初の頃は慣れなくて「仕事が忙しくで動画を見る時間がほとんどないのですが、時間があるときに見ます…」と返信していた。

 

別にこれだけで終わればフォロワーも増えるしいいのだが、一週間放置したらフォローだけなぜか外された。これじゃこっちになんのメリットもないじゃん……。

それからフォローボタンを押すのが怖くなってしまい、善良な人もフォローできなくて悲しい思いをさせてしまった……。せっかくフォローしてくれたのにゴメン…。

 

2.全員フォロバするがフォロワーが増えてからアカウント新生させ有名人以外フォローを解除

1の別パターン。最初は友好的に話しかけだれでもフォロバしていき相互フォローだけ増やす。

ある程度フォロワーが増えてからアカウントを新しく作り直してフォロワーを誘導し、古いアカウントは削除する。そして有名な人だけをフォローする。

 

1のやり方は印象が悪いので、アカウント新生を建前にしてフォローは増やさずフォロワーだけを増やすやり方。これやってた人、動画でアンチが多いから怖いって言ってたけどその意味がよく分かった瞬間だった…。そりゃ嫌われるわ…。

 

3.チーターがフレンドになろうとする

一番迷惑なパターン。ツイッターでプラベ募集したら「ぼくも参加してもいいですか?」とお友達になろうとする。

 

その人のフレンドにConfigを書換えは悪くない!と大暴れしている配信者がいたので正直警戒していた。

 

ただそれだけでチーターと認定するのは確証がないため、一戦だけ遊んであまり関わらないようにしていたら後々SteamでBan履歴がついていた。

 

自分がチーターでない証としてフレンドになりたがるんだろうけど、本当に迷惑なので辞めてほしい。このころからプラベやフレンド登録は本当に信頼できる人としかしないようにした。

 

4.間違えてフォローリクエスト非承認押したらブロックされたとブチギレる人

知らない人からフォローリクエストが来たからその人のタイムライン見たら人の名前連呼してて、びっくりして手が滑って非承認押したらブロックされたとブチギレ始める人。

あまりの情緒不安定さに驚き、数時間後改めてブロックした。名前も知らない人なのに、まるで旧来からの友達のようなノリで接してきて、フォロワーに脅迫文章送ったり中々のヤバさだった。

 

DbD界隈にはこのようにヤバイ奴がウヨウヨしているのでご注意ください。

 

 

www.youtube.com

この動画が良いと思ったら高評価、チャンネル登録よろしくブモ!!

 

 

www.golyat.jp