ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

40歳すぎると健康的なダイエットでは痩せなくなる説【リングフィットダイエット40日目】

f:id:tableturning:20211123121347j:plain

 

リングフィット配信も40日目に入った。

唐突にリングフィット配信でレイス別人説を提唱するゴリアテ。

 

40日と言えば、昔ダイエットの知識がなかったころ掲示板でこんなコメントを見かけた。

「40歳近くなると、食べ物や運動などによる健康的なダイエットではまずやせません。糖質オフダイエットをしましょう」

 

ゴリアテはまだ40歳ではないけど、なかには30歳前半でも健康的なダイエットでは痩せないと断言する人がいてこの意見にはかなり衝撃を受けた。

 

当時はすごく落胆したし三大栄養素を抑えるダイエットなんて絶対におかしいとも思っていた。そういう方法を使わないと痩せないなんて人体の構造的に変だよ……。

 

結論を言えると、ダイエットに年齢は関係なく健康的なダイエットで痩せないのはちゃんと健康的なダイエットを続けていないからだと言える。

 

年齢で基礎代謝が下がっていくのは間違いという論文も出ているし、体質というものは一日、一日積み重ねていくものなので一長一短では痩せない。

 

とくに40歳近くなると、若いころに無理なダイエットをしている人も多いので、そういった経験によって体が太りやすく痩せにくい体質になっているのではないかと思う。

 

健康的な食事、運動習慣を積み重ねていけば体質も変化し、筋トレも含めれば老齢期でも健康的に生活することができる。すべては将来の為である。

 

○○歳からは健康的な習慣は無駄~などと決めつけず気長に続けてほしいと思う。

 

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp