ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ダイエットの目標は命に関わるからやる気が出る【リングフィットダイエット63日目】

f:id:tableturning:20220111171036j:plain

 

新年の目標って難しいよね。抱負をいつも決めてそのすべてがいつも達成できてない気がするの。

 

でも去年はなんだかんだ達成ができた。体重58kgという目標を悠々と半年程度で達成してしまった。目標と言うのはいきなり3か月で20kg減とかそういう極端なものを設定するのではなくて現実的に達成できる目標を立てるのがいいのかもしれない。

 

ダイエットに関してはもう目標を達成してしまったので(今設定している53kgは健康的な生活を長く続けるための暫定)今年は配信活動について目標を設定しよう!

 

ということで一枠のリアルタイム視聴者数100人を目指すことにしたよ。1000人ってすごく大変そう。100人でもすごいけど……。

でも同時に、ダイエットの時とは違う気がする。

 

ダイエットの時は健康診断という命に係わるデータがあって、そのデータを改善するために必死だったから達成ができた気がする。結果的に診断結果は別に心配するほどじゃなかったけど。

 

配信と言うのは趣味の範囲で、命にかかわらないから昔ほどやる気がでないんじゃないだろうか?なんてことを思ったり。

 

そういえばよく見れば、youtubeのダイエット系youtuberとかも見た目を望んだダイエットは総じて成功してない気がする。

 

途中で過食に走ったり嘔吐したりリバウンドが酷かったり……、精神的な病気になってしまったり、ダイエットそのものが辛いというインスタグラマーもいた。

 

見た目を重視して華奢な体型に…となるとダイエットは本当にしんどいものになる。

今の時代は骨格が細くて小柄な体型が人気だし、それを目指すと思うと筋肉をつけることも怖くなるし、骨だって太いよりかは細い方がいいってなるだろう。

 

最近は骨格ストレートだとか骨太が悪口になりつつある。でも健康を大事にするのであれば骨は太くて丈夫な方がいいはずだ。転んだだけで骨折するからだなんて嫌だ。みんな骨折をナメてるけどあれむちゃくちゃ痛いし辛いから。

 

韓流アイドルみたいな細く華奢な体型を目指すとなると健康とは真逆なものになるのだ。韓流アイドルは健康を著しく損害した長身に40kgという低体重が多い。アイドル水とかIUダイエットとか過酷で健康を害したものになる。

 

そんなことしたら心の病にも摂食障害にもなって当たり前だろう。

 

私のダイエットが成功なのか失敗なのかはまだわからない。

今後リバウンドするかもしれないし、この健康を維持できるかどうかにかかっている。

でもやっぱり健康を大事にするダイエットが一番いいと思う今日この頃であった。

 

 

youtu.be

 

明日の19時?