ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ダイエット系youtuberが体重を詐称していたショック【リングフィットダイエット67日目】

f:id:tableturning:20220115174121j:plain

ちょっと愚痴っぽいかもだけどあまりにも間違いだらけのダイエットの代表例みたいだったので…。

 

ダイエットを辞めようと思ってました。 - YouTube

りせともよというダイエットをしているyoutubeを見ていたんだけどまさかの体重を詐称していることが発覚した。

 

なんか普通に見ていたのにあんまりだ……。しかもこのことを話したのも動画を見ていた人から、食べているものにおかしいところがある体脂肪をなぜか公開しないというコメントが多くついて逃げられなくなったからで、以前は体重を詐称していないと言い切っていた

 

それだけでなく動画で絶対やるなと言っていた過食嘔吐までしていたらしい。それだけなら自己責任なのでまだいいんだけど、なぜかいきなり100日でモモという芸能人を目標にダイエットをすると言い出してちぐはぐな方針になっている。

 

80kgから50kgを3か月達成するなんて人間には無理な話で、そんなことをすれば皮は間違いなくぶよぶよに伸びたままだし、仮にできたとしても脂肪より筋肉の方が落ちてもっと痩せられなくなる。

70kgからのダイエットは過酷なので一気に20kg減らすとなると、健康的な方法では痩せられないのだ。

なんで今まで健康的に痩せるって言ってたのにこんなこと言い出すんだろう。

 

さらにパーソナルトレーナーをつけているのにその人の栄養指導や摂取カロリーに全く従わないでアンダーカロリーという名の1000kcal以下とか異常な食事量になってる…。

しかもリスナーもそれを真似し始めるもんだから(あとからカロリーを増やせば問題ないという理論らしい)結構な悪影響になっている。

 

因みにエネルギーがない状態でトレーニングをしてしまうと、脂肪より先に筋肉が分解されてしまう。あとからカロリーを増やしても一度減ってしまった筋肉を取り戻すのはとても大変なのでリバウンドや痩せにくい体質の原因になってしまうし、少なすぎる食事は体が飢餓状態になってしまうため、脂肪を温存し筋肉を分解して生き延びようとしてしまう。

 

だからとてもよくない事なんだけど、どうやらそういった指摘は削除されているみたい。

 

極めつけは、新しくついた林さんというトレーナーさんへの辛辣な態度。今まで担当してくれたお気に入りの加藤さんが続行不可能になり、別のトレーナーを紹介されたこともあってか、動画終始まるでバカを見るような目で林さんを見ている…。

 

今まで登場する男性にはイケメンと囃し立ててキャッキャウフフとしていたので、人によって態度を変えるその姿勢が受け付けなくなっちゃった……。

男性でも女性でも、美形かそうでないかで態度を変える人は個人的に無理……。

 

林さんが一生懸命打ち解けようと犬やら芸能人ネタやら頑張っているがバカを見る目

凄い気を使ってるのが分かる……。

 

そしてトレーニング機器だけ利用して、食事指導には全く従わない。これパーソナルトレーナーつける意味あんのか……?

 

さらには指摘するコメントなどは削除しているのか明らかな誹謗中傷になるような酷いコメントか、称賛コメントしか残ってない。丁寧に病気の心配や食事の指摘をしてくれる視聴者のコメントは削除されているみたい…。

 

今まで信頼してみていた分ショック…。

 

こうしてみたらyoutubeでダイエットしてる人みんな怪しくなってきた……。他のチャンネルでも確固として体脂肪率を測らない人いたけど不安になってきた……。

 

とはいえ、ダイエットというのは精神を病みやすい側面があるのだと思う。

動画やインスタは視聴者の声が雑音となって届くためウケるものを出すかに変わってしまうのだろう。

 

あーあ、こんなことなら最初から見なければよかった……あまりにもショックだ……。

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp